【ペアーズ】女性のプロフィール体型は信用できる?




「ペアーズの女性を評価するときに,プロフィールで一番重視するポイントはどこ?」

という質問を男性ユーザーにしたところ,以下のようなランキングになりました。

  1. 居住地
  2. 年齢
  3. 体型
  4. 喫煙の有無
  5. 趣味・好きなこと

なんと,体型が3位にランクイン。

それほど太ってるように見えないのに,「痩せなきゃ」「ダイエットしなきゃ」を口癖のように言う女子。かと思えば,「スイーツは頑張った自分へのご褒美,ダイエットは明日から頑張る」みたいなことを平気で言う女子。

彼女たちの「体型」に関する自意識には謎が多いです。果たして,ペアーズ女子のプロフィールの体型は信用できるのか?そして,体型で「ハズレ」女子に当たらないためには,どんなことをすべきなのか??

1.ペアーズの体型の分類

ペアーズのプロフィールでは,体型は以下の7項目に分かれています。

  • スリム
  • やや細め
  • 普通
  • グラマー
  • 筋肉質
  • ややぽっちゃり
  • 太め

スリムが一番ほっそりとしていて,そこからだんだん下の区分になるにつれてふくよかになっていきます。

その中でひときわ「グラマー」に目を惹かれますね…(゜_゜)

2.「ペアーズでは,体型は多少サバよむべし」と謳う出会いテクニック記事も

「ペアーズのモテるプロフィール作成術」という記事をいくつか見かけたことがあります。中には,以下のようなアドバイスをしているものが見受けられました。

 

スリム,普通,ぽっちゃり,といったペアーズの体型には明確な基準は設けられていません。体型は,男性が検索する上で重視するポイントの一つ。なので,ペアーズのプロフィールの体型は印象が良くなるものを選ぶのがモテプロフィールのコツです。

こんなアドバイスが世に流れていることですから,自分では自分の体型を自覚していても,いい印象のプロフィールにしたいという気持ちに流されてしまうケースが多いように思われます。

ですから,女性の体型のプロフィールは参考程度に留め,あまり自分の中での期待を高く持ちすぎないのがポイント。

実物は一段階太めと思っておいた方が,実際会ったときにがっかりせずに済むように思われます。

3.女性のクオリティーの振れ幅が大きい「普通」体型

「細め」と体型を自己申告するのはおこがましいし,実際はもっと太っている。

だからといって,「ややぽっちゃり」とプロフィールに記載すると,男が寄ってこない。

そうだ,ここは無難に「普通」と記載していこう!!

という発想で,多くの女性がペア―ズのプロフィール体型は「普通」で登録するケースが多い模様。それゆえ,ひとことに体型が「普通」といっても,クオリティーの振れ幅が大きいのです。

 

4.グラマー=地雷。ただのぽっちゃり

スリム,細め,普通,ややぽっちゃり,太め,といったラインナップの中に,一つだけ「あれ?」と思ってしまう区分が。

そう,「グラマー」。

グラマーが好みという人は,グラマーな女性を検索せずにはいられないことでしょう。

ですが,グラマーな女性に会ってみた人の声を聞くと,「アタリとハズレの差が激しすぎる」とのことでした。

男性が思うグラマーとは程遠い,ふつうのぽっちゃりの人もプロフィールをグラマーにしている人が多いようです。

 

「モデルみたいな体型は求めていない,けれども,胸が平均以上あるような ”女性らしい”体型の人を見つけたい」という理由で,「グラマー」なプロフィールの女性を検索している男性諸君も多いはず。

けれども,ペア―ズでのグラマーは「ただのデブ」と思っておいた方がよさそう。

5.ハズレ体型に出会わない方法→「普通」で検索し,当たりを願う

これまでの考察から,ペア―ズを利用する女子は色々な思惑でプロフィールの体型を記入していることが分かりました。

「細め」「スリム」というような女子に会ったら,実は思ったほどスリムじゃなくてがっかりした,あるいは,細いというよりも不健康で華奢なだけだったとがっかりすることも多いはず。

もっと「女の子らしい体型」の人に会いたいと思って,「グラマー」を検索するのも禁物。

 

結局,体型は「普通」としている女子を探すのが一番ハズレが少ないのです。

そうすれば,太りすぎておらず,不健康な痩せすぎでもなく,男子諸君が一番好きな「適度な肉付きの女の子らしい女の子」に出会える可能性が高いのです。

「ペアーズ」のタグがついた関連記事