ペアーズを退会した後に再登録する方法まとめ|期間やデータはどうなる?




日本最大級のユーザー数をほこるマッチングアプリ「ペアーズ」

 

ペアーズでのメッセージのやり取りに疲れた、全然マッチングされない、彼氏が出来たからなど様々な理由で
退会したけど、やっぱり再度登録してみようと思った時に必要な情報をまとめました。

ペアーズに再度入会するのはすぐ出来る?

まず気になる退会後どの位で再度登録が可能かという事です。

同じ認証方法で再開する場合は退会後1ヶ月以降

ペアーズのヘルプページには

Pairsご退会後は一定期間再登録は行っていただけません。 お時間を置いてお試しください。

引用元:https://support.pairs.lv/

と記載があります。

正確に言うと、一定期間とは1ヶ月間(30日間)だそうです。

この期間中は同じFacebook認証や電話発信認証で再登録をしようとしても
登録できません。

1ヶ月待てば再登録する事が可能なのでのんびり待ってみて下さい。

退会してすぐに再登録する裏ワザ(※但しあまりおすすめしません)

ペアーズの退会後にすぐ再開する方法が全くないというワケではありません。

あまりおすすめはしませんが、一応紹介しておきますね。

前回Facebookアカウントでの認証を行った場合を例に取ると、
同じFacebookの認証をすると、前述したように、登録は出来ません。

Facebookアカウントの認証ではなく、電話番号での本人確認を行えば
新たにアカウントを登録する事が可能になります。

ですが、ペアーズでは1人で複数アカウントを作る事は禁止されているので
バレてしまったら強制退会になるリスクがあります。

ですのですぐにペアーズを再開しようと無理してやらない方がベターです。

1ヶ月位であれば我慢できそうじゃないですか??
その間は他のマッチングアプリを試す事もできますし、
再度ペアーズで活動するために、自分磨きをする時間にするのも
悪くないと思います。

ペアーズを再登録した場合、前のデータは残っているか否か

ペアーズを再開したら前回のデータって残ってたらいいなぁと思いますが、
そんなに都合よくはいきません。

退会したタイミングで以前の情報は全て削除されます。

削除データは以下の内容などです。

  • メッセージ
  • 足跡
  • いいね
  • マッチングの履歴
  • 自己紹介文
  • プロフィール画像
  • コミュニティ
  • ブロック、非表示にしたユーザー
  • Pairポイント

プロフィールの内容や画像だけでなく、
これまでやり取りしていたデータがなくなるのはちょっと嫌だな…と思う方は
簡単に退会はしない事をおすすめします。(既にしてしまっていたらしょうがないですね。。。)

退会せずに、有料の場合は無料にプランを下げてみる、
またはとりあえず放置しておいたらいいと思いますよ。

再登録した場合過去にやり取りした相手にもバレる?

再登録した際の懸念に、前にやり取りしてた人にペアーズを再開した事が
バレてしまうのかという点があります。

多分、バレます

前回と同じプロフィールや写真、コミュニティなどに登録していたら
往々にしてバレます。

別にバレてもいいや!という方であれば(特に)プロフィール画像を
以前と同じものを使ってもいいとおもいますが、

過去にやり取りした相手にバレるのは気まずいし微妙…と悩むのであれば
自分から相手を検索してこっそりとブロックしてしまいましょう。

ペアーズを再登録した時のプロフィールのポイント

ではペアーズに再登録する時、前回と同じ結果にならない為にもプロフィールをちょっと工夫を加えてみましょう。

恋人と別れたから再登録した人の場合

恋人と別れたから再登録した場合は、アピールポイントなのでプロフィールには
しっかりと明記しておきましょう。

なぜなら、直近まで恋愛していた人⇒恋愛に発展しやすいかも!?と連想できますよね。

恋愛経験、恋愛スキルあり!というのはある意味アピールポイントだと思います。

前回うまくいかなかったorメッセージのやり取りに疲れた人の場合

前回うまくいかなくて退会してしまった人が再登録する場合、
特にその旨について言及する必要はありません。

もし再登録の言い訳とするなら、
ちょっと忙しくなくなったとか、仕事がひと段落したので☆とかでしょうか。

それよりも重要なポイントがありますよ。

特に前回なかなかマッチングしなかった、いいねが少なかった等うまくいかなかった人の場合は
プロフィールがイマイチだった可能性があります。

その際の対策はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

ペアーズのいいね!の増やし方【女性編】

2019.10.10

まとめ

ペアーズを一度退会した後に再登録する事は可能です。

ただ無理に急いで始めず、一定期間(一カ月間)を置いてから再開するようにしましょう。

多分思い付きで退会した人はまた思い付きで再開すると思いますが、
その前に一度再登録すべきか否か検討してみましょう。

まずそもそもペアーズが合わなかったかもしれませんし、
プロフィールや写真の戦略が甘かったのかもしれません。

前回の失敗を踏まえて改善して使えば、より良い結果につながる可能性が高まりますが、
また何となく前回と同じノリでやっても結果はさほど変わらないと思います。

例えば、ペアーズ一択ではなく、他のマッチングアプリも
使ってみるというのもいいかもしれません。

特に女性は無料で登録、活動が可能なものがほとんどなのでかけもちもアリです。
男性は有料でないと活動できないものがほとんどなので、ペアーズ以外を
検討してもいいと思います。

アプリの特徴をまとめた記事とかけもちについてはこちらを参考に
してみて下さいね。

女子はマッチングアプリをかけもちすべき理由とタイプ別組み合わせパターン

2019.08.29

3分で読める マッチングアプリ比較

2019.08.07