男が女性に突然LINEを送る心理と対処法について。本命の証拠?




男からのLINEは突然に

「テストの範囲教えて」「講義のノート見せて」「今日〇〇さんと何話してたの?」

普段学校や職場で会うけど,LINEするような距離感じゃない男子から来るLINE。前後脈絡もなく女性にLINEを送る男は一体何を考えているのか?やつらは一体どんな心理なんだろう?

異性とのあれこれが気になって仕方がないお年頃の女子の皆さまと一緒に、突然LINEを送る男子の心の奥を紐解いていきたいと思います。

女性に突然LINEを送る男性の心理

男性が女性に突然LINEを送る心理は,以下の2つのポイントに集約されると私は考える。

1.寂しいから構ってほしい

2.「異性とLINEしている」という既成事実が欲しい

それぞれについて解説してまいります。

突然LINEする心理1:寂しいから構ってほしい

「寂しい」の画像検索結果

10代とか20代の男は意外と,というか普通に,もっと言うならすごく「寂しがり屋」

「女子の方が寂しがり屋」と一般的に思われているけれど,お年頃の男子も負けず劣らず寂しがり屋な生き物。男友達と話したり遊んだりしていても,心のどこかでは、異性と接することでしか満たされない何かがある。

日常で起こる異性とのイベントが少ないと、”男として” 寂しい。だからこそ彼らは、LINEの友達一覧の中から構ってくれそうな人を選んで、突然のメッセージを送るのだ。

連絡の用件自体は「テストの範囲教えて」「昨日はありがとう」みたいな事務的・儀礼的な内容だったりする。けれども、事務的な用件のLINE裏には「構ってほしい」という心理があることは理解しておきたいところ

構ってほしい男は、事務的な内容で突然LINEを送ってから、話題を変えたり広げたりして雑談に持ち込もうとする戦略をとることが多いのも特徴ですね。

突然LINEする心理2:「異性とLINEしている」という既成事実が欲しい

女性同様、男同士でも普通に恋バナはする。そして、男は恋バナでも見栄やプライドを気にする生き物。

「最近,なんかいいこと(=女性との関係の進展)ないの?」

という質問をされて返答に困っているようでは、男の中では一流の男として認められない。

「彼女なし」「デートなし」「連絡とっている異性なし」のすべてに該当する男子は,異性との近況を質問されたときに困る。( 「彼女・恋人がいるかどうか」で,その男の価値を測ろうとする傾向があるのは、日本社会の良くないところ。)

高校生や大学生の男子が友達のいるところでLINEを開くと、必ず周りからトーク画面を覗かれる。そして、誰とチャットをしているのか、女子とチャットしているのかを確かめられる。メッセージが全然来ていなかったり、女性からメッセージが来ていないのは「男として残念」な証拠。

だからこそ彼らは、ちょっとした用件でわざわざ女性にLINEを送ることで、「異性とLINEしているという既成事実」を作ろうとするのであるよ。

「突然のLINE」は,本命の証拠?

「ラブレター フリー素材」の画像検索結果

寂しさを紛らわすために突然女性にLINEしたり、女性と連絡を取り合っているという既成事実を作るためだったり,男が女性にいきなりLINEを送る心理はいずれも「自分本位」なもの

女子に突然LINEをするような男は、他の女性にも同じようなことをやっていると考えるのが自然だし、なんなら、複数人の女性に対して同じようなメッセージを送っているケースだってある。

男は、「自分なんか相手にされないんだろうな」というような女性に対しては突然LINEを送ったりしない。「突然LINEしても返事してくれそうな都合のいい女性」「万が一返信がなくても、それほどダメージがない女性」を選んでLINEを送る傾向にある

男からの突然のLINEは、本命である可能性は低いと考えた方がいい

突然LINEに対する対処法

対処法を誤ると男に依存されてしまう

「ダメ男」の画像検索結果

女性に突然LINEを送るような、寂しがり屋な男たち。彼らに対する対処法を一歩間違えてしまうと、彼らに依存されてしまうリスクがある。

相手の男の愚痴を聞くハメになったり、相談相手になるハメになったり、「LINEに乗ってくれる相手」と思われて頻繁に連絡が来るようになったり。

粘着質な人間に依存されてしまうととても面倒なので、依存されないように正しい対処をすることが大切ですぞ。

最初の用件だけ聞いて、別の話題や雑談には乗らない

一応、人としてのマナーはあるから、連絡が来たら一応は返事するのがbetter。

ただ彼らは、他の話題に広げたりすることで「日常的に何気ないことでLINE出来る仲」への昇格を狙っていることが多いから、最初の用件を済ませたら既読しておくのがいい。

余計な駆け引きは考えず、シンプルに即レス

男からLINEが来たら、駆け引きのために返信の感覚をわざと開けようとする女性がいる。

恋愛感情が湧いていない相手に対して、変に返信間隔を空けてしまうと、相手に変な期待をさせてしまうことになる。興味ない相手からの突然のLINEには、恋愛抜きにシンプルに即レスして

もし、突然LINEがきた相手が好きな人だったら?

たとえ好きな人から突然LINEが来ても、基本的にやることは変わらない。

恋愛において大切なのは、「自分が主導権を握れること」。もし好きな相手から突然LINEが来ても、その時はただ、ビジネスライクに対応すればよろしい。ここで舞い上がって相手の雑談や諸々に乗ってしまえば、主導権は相手に握られていることになる。

自分が主導権を握るためには、一度そのやり取りを終わらせてから、後日、自分から突然LINEを送るのがおすすめだ。LINEする流れが終わったと思っていたのに、いきなりLINEがきて今度は相手をドキッとさせることができちゃう。

気さくに色んなことを話せる異性のLINE相手が欲しい!

「男女 デート」の画像検索結果

男子から「突然」のLINEが来るものの,どれも「興味ない人」たちばっかり。なんで自分はこんなにも下らない男からばかり言い寄られるのだろう。

もっと素敵な人と出会いたい,もっといい人と連絡できるようになりたいという乙女にとっては、マッチングアプリを使うのも一興かもしれない。

マッチングアプリは,SNSで「いいね」を押す感覚で、自分の好みの異性を自由に探せる。自分がいいねを押した相手には通知が届き,相手が自分のことを承認してくれれば「マッチング」が成立。めでたくマッチングが成立すれば、マッチングアプリ上での1対1のチャットが可能になる。チャット上でLINEを交換するもよし,デートの約束をするもよし,アクションの可能性は無限大だ。

多くのマッチングアプリでは、女性ユーザーは無料で基本利用が可能。無料利用の範囲内でも,一か月で20人もの男子にアプローチすることができる。

都合のいいLINE相手としか思っていない男なんか捨てて,自分の好きな男性探しの一歩を踏み出してみてはいかが?

[マッチングアプリの比較記事]

二大マッチングアプリ,ペアーズとタップルを比較

2018.09.23

マッチングアプリのOmiaiとWithの機能と評判を比較しようではないか

2018.12.26

[おすすめ記事]

異性に積極的な「コミュ障」!? 最近急増中の「新型コミュ障」の特徴とは

2018.10.08

一人旅を500倍楽しくする出会いが見つかるマッチングアプリとは?

2018.08.28

量産型女子が増殖する原因は?「選ばれる女」になるための量産型女子から抜け出す方法

2018.08.08