クリスマス本番直前対策!-会話編




こんばんは。ここ最近はクリスマスの記事しか書いていないような気がする,K'zです。

今回も例によって,クリスマスのことについてお話させていただきます(笑)

 

普段デートは,

「映画にいこう!」

「ディズニーいこう!」

「新しくできたカフェいこう!」

「一緒に勉強しよう!」

など,具体的なプランがあることが多いはず。

 

一方の,クリスマスデート。

「ディナーに行く」

「ライトアップを見る」

といったプランは一応あるけど,それはクリスマスじゃなくてもできること。

クリスマスデートを本当のクリスマスデートにするためには,

「クリスマスの街の雰囲気を二人でいっしょに楽しむ」

ことが必要。

でも,クリスマスの雰囲気を相手と一緒に楽しむって難しい。

なぜか。それは,

「クリスマスの街をふらふらしながら,何を話したらいいか分かんない」

からだと思うのです。

 

そこで本日は,クリスマスデートを盛り上げがる,とっておきの話題をお伝えします!

 

1. 相手を見てクリスマスっぽさを感じるところ

一年に一度のクリスマスデート。自分も相手もお互い,クリスマスを多少意識したファッションでデートに来るはず。待ち合わせて相手に会った時,レストランに入ってコートを脱いだ時,相手の服や持ち物のクリスマスっぽいところをほめてあげるのがGood。セーターの色,コートの色,髪色,スマホケース,イアリングなどなど…。

あんまり相手のことほめてばっかりでも気持ち悪いので,打ち解けてきたら自分が今日クリスマスを意識した部分を話してみるのもいいですね。

全くクリスマス関係ないところを「クリスマス意識したでしょ?笑」とふざけてほめてみるのもありかも。

 

2. いま,サンタさんに欲しいもの

デートでプレゼントを交換するという人もいるかもしれません。プレゼントのことを話題にしてしまうと,サプライズな感じが薄れちゃいますし,相手にしてみても,プレゼントの中身は家に帰るまでお楽しみにしたいもの。

そんなときは,「ねぇ,本物のサンタさんから今,何ほしい~?」って聞いてみるのがいいかも。欲しいものから相手の意外な一面が見えたり,二人の想像が膨らんできっと楽しい展開になるかもしれないですね。

もし,相手との感触がよかったら,「私(俺) はサンタさんに彼氏(彼女)をお願いしたいなぁ~」と思わせぶりなこと言ってみるのもありかも。

 

3.理想のクリスマスの過ごし方

今年のクリスマス(イブ)は,ありがたいことに日曜日。(2018年のクリスマスは月曜日です)

「クリスマスイブが土曜日だったら,もっとうれしいんだけどね~」

「いや,やっぱイブは金曜日がいいかもな~」

「天皇変わっちゃったら23日が平日になっちゃうかもね~」

という切り口から,理想のクリスマスについて二人であーでもないこーでもないと話してみるのもまた,クリスマスっぽくて素敵ですよね。

クリスマスは誰と過ごしたいか,

海外で迎えてみたいか,

仕事が長引いちゃって,彼女が諦めて帰ろうとしたところに登場して,後ろからぎゅーってしたいのか…(ドコモのCMにあった気がする(笑) )

結婚を意識している相手とのデートなら,相手の家族観も垣間見ることもできるかも。

そして雰囲気がいい感じなら,ここでも,踏み込んだセリフを言ってあげましょう。

「君と一緒にいられるのが理想のクリスマスかな」

 

 

いかがでしたか。

これ以外にも,サンタさんの現実をいつ知ってしまったか,といった子供のころのクリスマスエピソードを話してみるのもまた楽しそうですよね。

どんなお話をしながら相手とクリスマスの街を歩くのか,しっかりイメージを積んで,素敵なクリスマスデートを勝ち取ってくださいね♪