万全のクリスマスを迎えるためにわすれがちなこと4選




こんばんは。クリスマスがもうあと1週間後に迫まっていますね!

 

クリスマスに大切なあの人とでデートする人,念願かなって気になるあの人のクリスマスの予定をブッキングできたという人,クリスマスの夜の雰囲気で告白を検討しているという人。

ぜひ,このことを心に留めておいてください。

 

「すでにクリスマスデートは始まっているのだ!!」

 

ということを。

 

聖夜のデートを成功させるためには,1週間前からの注意深い準備が必要なのです。

クリスマスの夜に最高の自分でいるために,忘れがちな準備を4つ紹介します。

 

1. 肌のコンディションを整えること


ニキビや吹き出物ができてしまったら,ちゃんと治るまでに時間がかかるもの。クリスマス前日に鏡を見ていて,自分の顔の目立つところにニキビを見つけてしまったら…テンションは一気に下がりますね。そんな状態では,クリスマスの素敵な時間を楽しむどころではありません。

最高の肌のコンディションでクリスマスを向かるためのポイントは二つ。新しいニキビをつくらないことと,今あるニキビをしっかり治しきることです。

しっかり睡眠をとることと,保湿などのケアをしっかりすることが大切。

そして,クリスマス前の1週間はチョコレートとポテトチップスは控えることをおすすめします!

 

2. 「勝負メイク」「勝負ヘア」の予行演習をすること


2017年の12月24日は幸いにも日曜日。例年の平日のクリスマスと違って,今年はおうちでしっかり身支度してクリスマスデートに向かえる…と思っているあなた。

甘い!!

待ち合わせの時間から逆算して,余裕をもって身支度を始めたのに,

メイクが微妙にキマらない…

髪型が微妙にキマらない…

あれ,今日の服の色と柄の組み合わせ,なんか変かも…

というように,家を出る時間が近づけば近づくほど,自分に自信がなくなってくる。そして,微修正に微修正を重ねているうちに,気づいたらもう家を出なきゃいかん時間…っていうのはデートの日あるある現象。

年に一回の特別なクリスマスの日。そして,一生に一度だけの2017年のクリスマスの日。いつものように時間に追われて,結局納得できない状態で素敵なあの人とのデートを迎えたくはないですよね。

だからこそ,当日を想定した身支度の予行演習が重要。服を当日の朝に選ぶなんてお話になりません。クリスマス一週間前のこの時期,仕事や学校へ家を出るときは,決戦の日に採用するメイクや髪型を意識しつつ身だしなみを整えることをおすすめします。

 

3. 「勝負服」をいい柔軟剤で洗濯すること


クリスマスに着ていく「勝負服」は,普段はなかなか着ず,タンスの奥に眠っていることが多いかもしれません。もし,最後に着たのが1年前なら,その服はタンスの防虫剤のあの匂いに1年間さらされていることになります。

クリスマスの寒い夜,隣を歩く相手との距離は自然と近くなるので,服の匂いには注意を払いたいところ。なるべく早めに決戦の日のコーディネートを決め,お気に入りの柔軟剤でふわっふわにしておきましょう♪

また,クリスマスに普段使っているアウターやマフラーを羽織っていく人も要注意。毛玉が目立っていませんか? 飲食店の匂いが染みついたり,ヨレたりしていませんか? 本番の日から逆算して,早めにクリーニングに出しておきましょうね (^^♪

4. 歯のクリーニングをしておくこと


クリーニングすべきは,服だけではございません。

クリスマスのデートにはお食事がつきもの。この日のために予約した素敵なレストランで,相手と向かい合ってお食事…という王道のクリスマスデートをする予定の人も多いはず。

一度,鏡で自分の歯を見てください。本当にその歯で,相手の前で自信をもってお食事できますか? 本当にその歯で,相手の前で思いっきり笑えますか?

もしかしてうまくいけば,聖なる夜にとろけるキス…という展開になるかもしれない。そのお口で,本当に相手ととろけるようなキスができますか?

クリスマスまでに残された時間はわずか! いますぐ歯医者さんに電話して,歯石のクリーニングと,歯の表面の着色落としの予約を入れましょう。

 

以上,万全のクリスマスを迎えるために多くの人が忘れがちなこと4選でした。

素敵な聖夜を過ごすためのお役に立てていただけたら幸いです。