【成婚者続出】噂の恋愛パワースポット神戸氷室にお参りしたら、本当にお願いが叶った!




婚活するなら、絶対に行くべきパワースポットの神社があるという噂を聞いたことはありませんか?

東京大神宮?最近流行の川越氷川神社?

ノンノンノン‥‥

本気で婚活をする方がまず行くべきは、兵庫県神戸市にある氷室神社です!

なぜこんなにも氷室神を押すのか?

それは、私自身が氷室神社に参拝に行って、結婚したいというお願いを叶えた1人だからです。

神戸氷室神社が不幸になりそうで怖いという噂

氷室神社が、最強の恋愛パワースポットと言われるには理由があります。

それは、そのパワーが強すぎて、神様にお願いしたことに背くと不幸に見舞われることがあるからです。

ネットでは、人に借りたお金でお賽銭を入れたので、大事故に遭ったとか

お願いした条件の人以外の人とは絶対に上手くいかないとか色々な噂があります。

 

不幸ではないですが、私の身近な例だと、氷室神社で「半年以内に結婚を考えてくれる人」を条件にした人がいました。

本当にすぐに条件通りの男性と出会って付き合うことになったのですが、その半年後別れることになってしまいました。

その理由が、「初めて結婚を考えた女性だったけど、考えた結果、結婚はできないと思った」ということでした。

お願いした通りに結婚を考えてくれたのです。けれど、結婚するという結論まで書かなかったせいか、結婚をすることができませんでした。

この、氷室神社でお願いする言葉の重さ!!

これが、氷室神社が怖いと噂される理由です。

29歳を目前に6年付き合った彼氏と別れる

不幸に見舞われるかもしれないという事前情報を得ながら、私が氷室神社に参拝した理由は、崖っぷちだったからです。

30歳までには結婚できるだろうと思っていました。

それなのに、なんやかんやで夫候補の彼氏と別れることに・・・・

今から婚活?しかも当時はフリーターで、オンもオフも崖っぷち。

その後、合コンや紹介で彼氏ができたりしましたが、長くは続かず。

そんな時にふと学生時代の友人の言葉を思い出したのです。

氷室神社のお守りをもらったら、結婚できた

という話を。

しかもそのお守りを買ってきてくれた友人の友人も、結婚できたというのです。

行かない訳にはいかない。30歳になる年のGWに未婚の友人を誘って、最強の恋愛パワースポット「氷室神社」に神頼みに行くことに決定しました。

30歳、付き合って1か月の彼氏に振られる

依然、私は合コンをしまくっていました。

4月、一人の男性が引っかかって付き合うことに。

公務員でまあまあのルックス。普通っぽい感じ。それなりに満足していました。

私の地元に一緒に帰ってもいい、なんて話までしていました。

氷室神社に行く予定だったのに、彼氏できちゃったな~♪と浮かれていたのですが・・・

なんと、関西旅行中に電話で振られました!!!!!!!!!!!!!

理由、気になりますか?悲しい話なので、その話はまた今度・・・・

激しくショックを受けつつ、ちょうど京都の祇園にいたので縁切寺に行って、今までの悪縁を断ち切ってもらうことにしました。

凄くたくさんの人がいたのですが(それだけ縁切りしたい人がいるんですね)、参拝だけは空いていたので、お参りだけして帰ることに。

真剣に切りたい悪縁を神様にお祈りしました。あまりに真剣だったので、誰もいなかった拝殿は私の後ろには凄い行列ができていました。

でも、これで一安心!悪縁を断ち切った(はず!)ので、翌日は満を持して氷室神社に向かうことができました!

縁切りに興味がある方はこちらの記事もチェック↓

新たな出会いに☆東京の縁結び・縁切り神社、お寺6選

2019.07.19

いざ、最強の恋愛パワースポット 神戸 氷室神社参拝

氷室神社のアクセス、駐車場情報

氷室神社は神戸駅からバス→最寄りのバス停から徒歩10分ぐらいだった気がします。
バス停からなら普通に歩ける距離です。

車があれば車が便利ですが、駐車場は近くのコインパーキングを利用することになります。
(もしかすると専用駐車場があったかもしれませんが、この時は見つけられませんでした。コインパークは近くにありました!)

さて、いよいよ氷室神社に到着。まずは、参拝を済ませましょう。

★参拝の方法★

1.鳥居をくぐる時は一礼をするよ
2.手水舎で両手、口を清めよう
3.拝殿でお賽銭を入れて参拝。お賽銭は投げ入れずに、優しく投入しよう。

愛の手紙をしたためる

こぢんまりした神社ですが、本殿の奥には「氷室」があるのでそちらを見て回ったりしても楽しいですよ。

神様へのお願いが待ちきれない方は、先にお願い事をしちゃいましょう。

私はすぐにお手紙を書きに行きました。

本殿の後ろに、神様へのお手紙を書く小屋があります。そこに、用紙と筆記用具が置いてあるのでお願いを書いていきます。

私は、前日に完璧に用意しておいた、絞りに絞った、結婚相手に求める14条件を神様へのお手紙にしたためました。

 

14条件をかいつまんで言うと、

・会話をしていて楽しい
・ポジティブ
・他人への思いやりがある
・服装に気を遣っていて、小ぎれい
・心身共に健康
・身長169センチ以上

・・・・・などなどその他8項目です。

一緒に行った友人は、今付き合っている彼氏と結婚できるようにお願いしていました。

氷室神社にお参りした、その後。2か月後に現在の夫と付き合う。

氷室神社にお参りした後、怒涛の合コンラッシュが始まり、週に2回ぐらい合コンをしていました。

しかし、クソのようなテレビマンとの合コンや、全く会話が弾まない合コンなど、もう駄目だ・・・・と何度も思いました。

デートに行った時には、鳥貴族に連れて行かれそうになり、30歳にもなって鳥貴族でいいと思われる私って・・・・・と
非常に落ち込んだことは鮮明に覚えています。

そして、詰まっていた合コンの予定の最後から2回目の合コンで、今の夫に出会ったのです。

出会った翌週にデートをすることになり、告白されました。見た目でわかる条件はクリアしていたので、付き合ってみることにしました。

付き合い始めてからも、会話をしていて楽しいという項目以外は条件に合っていました。

会話もとても楽しいということはないですが、慣れてしまえばそれほど気になるほどではありませんでした。

その後、付き合って半年程で同棲を開始。

けれど、同棲後の私の誕生日にプロポーズがなかったので、痺れを切らしてお互いの親への挨拶の日程も決るようお願いをしました。

そんなこんなで、プロポーズはありませんでしたが、氷室神社にお参りに行ってから1年半後には入籍をすることができました。

途中、へこたれそうになりながらも諦めなくて良かった。諦めなかったからこそ、願いが叶ったのかなと思いました。

結婚後は、色々喧嘩はありましたが、基本的に希望通りの条件の人なので大きな不満はなく、仲良く過ごすことができています。

本当にありがとうございます。氷室神社様。

幸せな結婚生活が叶いました。

ちなみに、付き合ってからお礼参りも行って来ました。

まとめ

氷室神社にお参りに行って感じたことは、お願いをする時に相手に求める条件を真剣に考えたということが大事だったんだろうと思いました。

今までは、何となく付き合えそうだから付き合ってみた。ということが多かったのですが、やはり何か違う!と別れることもよくありました。

譲れない条件が絞れたことで、出会った相手を振るいにかけることができた、というのがお願いが叶った要因かなと思っています。

また、神様にお願いしたからOKという訳でなく、ちゃんと合コンや紹介で婚活を積極的にしたことも大事だったと思います。

私が婚活をしていた当時は、出会いと言えば合コンに行って、時間とお金をかけて数人と会うという方法でした。

1回の合コンで1次会が3,000円~4,500円、2次会もカラオケに行くと3,000円ぐらいなので、6,000~8,000円ぐらいかかっていました。

好みの男性がいなくても、時間も3~4時間程度費やしていました。もっと効率的な出会い方を試してみてもよかったな~と今になって思います。

マッチングアプリもあったのですが、当時はどちらかというと出会い系のようなもので、真剣なお付き合いができそうなものではありませんでした。

今ならマッチングアプリがたくさんありますし、真剣な交際前提のものも多いのでぜひアプリを使って効率的に出会ってみることをオススメします!

マッチングアプリはこちら!!

3分で読める マッチングアプリ比較

2019.08.07