パートナーエージェントに本当に入会した人の口コミ。料金やコースも解説。




パートナーエージェントの入会を検討している方が気になるのは、本当に結婚できるの?というところですよね。

高いお金を支払うのですから、満足いく結果を得られる結婚相談所を選びたいというのは当たり前です。

今回は、口コミや、データーを基に、パートナーエージェントを丸裸にしちゃいます!

パートナーエージェントを簡単に説明

  • パートナーエージェントは、コンシェルジュのサービスの口コミは概ね良い
  • 金額は、一般的なサービスを受けようとした場合、初期費用95,000円、月額13,000円~
  • 男性は40代、女性は30代の会員が多い
  • 男性の年収は5~600万円が最多
  • シングルマザーコース、ミドル世代~のコースがある

 

パートナーエージェントの体験談&口コミ

実際にパートナーエージェントを利用した人に、体験談を聞いてみました!

満足した人の口コミ

女性

2014年26歳で、女性しか居らず出会いの見込めない職場だったため、登録しました。
u29ということで、エリア1(三重住まいで名古屋に登録)でも少しお得な価格でサービスを受けました。
これまで参加したホワイトキーの婚活パーティーや地元の居酒屋通りと提携した婚活パーティーとは違い、「ちゃんとした男性」を紹介していただけました。
まだ26だったので、それなりに選ぶ事ができました。
自らもパートナーエージェントで成婚したという女性のコンシェルジュさんがしっかりサポートしてくださり、結果、入会して3ヶ月後に同じ年の男性と会うことになり、半年のお付き合い後プロポーズされ、成婚しました。

私の「仕事の話が分かる方、けれど同じ業種」という要望が通り、私は薬局薬剤師、彼は製薬会社のMRと立場は違えど、薬の話で盛り上がったのが、よいキッカケだったと思います。

なるべくよい条件で結婚したい女性は20代半ばでの登録をおすすめします。

入会期間・・・2014年4月~2014年12月

総合満足度・・・・・・・満足
金額に対する満足度・・・満足
コンシェルジュのサポート満足度・・・満足

 

 

男性

パートナーエージェントを利用した結果、お付き合いに至ることができましたが、成婚にまでは至りませんでした。
しかし、利用したことについては満足しています。

具体的な理由としては、データ分析に基づくコンシェルジュによるアドバイスを通じて、私と相性の良い女性のタイプを把握することができたことが挙げられます。
とくに、EQに基づくデータマッチングには関心させられました。EQとは、相手や周囲の人々に対する共感能力というもののようですが、これに基づいて私と相性の良い女性をピックアップしてもらい、数名の女性とお見合いしたところ、お会いしたほぼ全員の女性と、会話の波長が合ったと感じました

人間の内面を分析したうえで、お見合い相手を紹介していただけた点について、とても私は満足しています。
なお、利用料金は合計で約23万円支払いましたが、得られたものも大きかったため、費用対効果の釣り合いがとれていると感じています。

入会期間・・・2018年2月~2018年10月

総合満足度・・・・・・・満足
金額に対する満足度・・・まあ満足
コンシェルジュのサポート満足度・・・満足

普通の感想の口コミ

男性

週末に開催されるイベントには、価値観が近い女性と出会える機会が多いので、積極的に参加すべきでした。

紹介する制度においては、専任スタッフが間を取り持ってくれ、話のきっかけをスムーズにしてくれたことがよかったです。

語学を学習しているという私と共通の趣味がある女性と出会えたときは、ひょっとしたらゴールできるかと思いましたが、最終的には成婚は不可でありました。
ちなみにここでの出会い及び恋愛は比較的容易ですが、成婚となれば話は変わるようです。

入会期間・・・2018年8月~2019年3月

総合満足度・・・・・・・普通
金額に対する満足度・・・普通
コンシェルジュのサポート満足度・・・普通

不満を感じた人の口コミ

男性

コンシェルジュさんのサポートが手厚いイメージがあったのですが、全くでしたサポート体制が整っていないです。

お相手は数名紹介を受けていますが、条件に一致していなくて会う事もありませんでした。

入会費用は高いし、これなら他の婚活サービスか出会いアプリを利用したほうが出会いがあるのではないかなと思いました。

一番安いプランで入会したからかもしれないですが、高いプランだけ質の良いサービスとなるとそれは不満です

入会期間・・・2018年4月~2018年12月

総合満足度・・・・・・・普通
金額に対する満足度・・・やや不満
コンシェルジュのサポート満足度・・・やや不満

 

男性

パートナーエージェントさんで婚活してました。まず、コンシェルジュさんの方の熱心さは素晴らしいと思います。

単純にお見合い相手を探すというのではなく、その相手とどうしたら上手くいくのかを親身にアドバイスくださいました。

メイクや話し方なども指導してくれるほどでした。とても頼りになりました。

ただ、男性会員の方は引っ込み思案なかたが多くてなかなか仲良くなれませんでした

また、料金も高めで続けるのが大変でした。男性の質と料金が改善されたら良いなと思いました。

入会期間・・・2018年3月~2018年12月

総合満足度・・・・・・・まあ満足
金額に対する満足度・・・やや不満
コンシェルジュのサポート満足度・・・まあ満足

 

成婚には至らずとも、希望通りのお相手を紹介してもらったり出会いの場を提供してもらったりという点で満足感を得られている方は多いようです。

一方で、条件にそぐわないお相手の紹介ばかりが続いた方は満足度が低くなっています。

また、男性の質、という点で不満を感じている方もいらっしゃいました。積極的な方は、結婚相談所は使わないのでは‥‥?という疑問もありますので、希望の男性がいそうな婚活サービスを利用するということが重要ですね。

とりあえず、色んな男性、女性と知り合いたいという方はこちら!
流行に敏感な、男性や女性と知り合いたい方はこちら!

パートナーエージェントの価格

それでは、気になる価格についてご紹介します。

パートナーエージェントは、地域によって若干金額がことなるので、お住いの地域がどのエリアに属するのか確認してから金額をチェックしてくださいね!

コンシェルジュコースの種類

 

コンシェルジュコースは3種類あり、コンシェルジュライトコースが最もお手軽に会員になれる金額となっています。

コース名 エリア1 エリア2 登録料 成婚料
初期費用 月額 初期費用 月額
コンシェルジュライトコース 20,000円 13,000円 20,000円 11,000円 30,000円 50,000円
コンシェルジュコース 95,000円 16,000円 95,000円 13,000円
コンシェルジュプラスコース 19,000円 16,000円

結婚相談所が初めて・・・という方はまずは、ライトコースから初めてみてもいいですね。

シングルマザーコース

シングルマザーコース エリア1 エリア2 登録料 成婚料
初期費用 月額 初期費用 月額
コンシェルジュライトコース 20,000円 11,000円 20,000円 8,000円 30,000円 50,000円
コンシェルジュコース 14,000円 11,000円

 

パートナーエージェントは、シングルマザーコースがあるところが特徴です。子供を1人で育てているお母さんもやっぱりパートナーが欲しい、と感じる時はありますよね。

金額も良心的で、続けやすい設定になっています。

シングルマザーの方で、パートナーを探している方はぜひ一度お話を聞いてみてはいかがでしょうか?

20代のお得コース

U24バリュー(24歳以下) エリア1 エリア2 登録料 成婚料
初期費用 月額 初期費用 月額
コンシェルジュライトコース 20,000円 9,000円 20,000円 8,000円 30,000円 50,000円
コンシェルジュコース 12,000円 11,000円

 

 

U29バリュー(25~29歳) エリア1 エリア2 登録料 成婚料
初期費用 月額 初期費用 月額
コンシェルジュライトコース 20,000円 11,000円 20,000円 8,000円 30,000円 50,000円
コンシェルジュコース 14,000円 11,000円

 

20代で、結婚を強く意識しているという方はそれほど多くないとは思いますが、いつか結婚したいと思っているなら、今行動してもいいかもしれません!

30代以降にパートナーエージェントに入会するより、ずっとお得な金額で始めることができます。

PAXコース

PAXコース エリア1 エリア2 登録料 成婚料
初期費用 月額 初期費用 月額
PAXコース 95,000円 12,000円 95,000円 9,000円 30,000円 50,000円

女性は40歳以上、男性は50歳以上(※地域によって年齢制限は異なる)の中高年の方向けのコースです。

こちらのコースも通常コースよりお得な値段設定になっています。

【料金の内容】

登 録 料:入会申込みに必要な手続きの費用です。
初期費用:専任の成婚コンシェルジュの割り当て、婚活設計インタビューの実施による活動設計やプロフィール作成のサポート、また会員専用ページの開設によるイベント情報閲覧・
申込、会員情報登録・変更等のサービス利用など、各コースの活動準備のために要する費用です。
月 会 費:会員の在籍管理及び、在籍中に受けるサービス等の会員権利を担保する費用です。
成 婚 料:弊社が定めるご成婚退会時に発生する成功報酬費用です。

(パートナーエージェント公式サイトより引用)

 

エリア1  店舗
東京エリア 新宿店/銀座店/銀座数寄屋橋店/池袋店/上野店/丸の内店/町田店/八重洲店/渋谷店
関東エリア 横浜店/大宮店/千葉店/船橋店
中部エリア 名古屋店/岡崎店/岐阜店
関西エリア 大阪店/なんば店/京都店/神戸店/姫路店/奈良店

 

エリア2  店舗
北海道エリア 札幌店
関東エリア 高崎店/水戸店
中部エリア 静岡店/浜松店
中国エリア 広島店
九州エリア 福岡店/北九州店


パートナーエージェントのコース内容

価格でも簡単にご紹介しましたが、パートナーエージェントには様々なコースがあります。

そのコースについて詳しくご紹介していきますね!

シングルマザーコース

条件

・20~44歳のシングルマザー

・子供の年齢が20歳以下、同居に限る

シングルマザーを応援するというコンセプトの、シングルマザーコースは自宅で活動ができるのでお子さんがまだ小さくても活動しやすいところが特徴です。

お子さんが小さい時ほどパートナーの必要性を感じるので、積極的に活用していきたいですね。

 

20代のお得コース

晩婚化の昨今ですが、20代のうちから活動を始める方も増えているそうです。

女性はやはり30歳までには、結婚したいという方も多いですよね。

その為には早めに行動することが肝心です。男女それぞれの条件は以下の通りです。

条件

・男性 22~29歳 一定の収入があること

・女性 20~29歳

 

PAXコース

PAXコースは、ミドル世代からのコースです。

条件

関東 男性:55歳以上〜64歳以下。
女性:45歳以上〜54歳以下。
関西 男性:55歳以上〜59歳以下。
女性:41歳以上〜49歳以下。
北海道・東海・中国・九州 男性:50歳以上〜59歳以下。
女性:40歳以上〜49歳以下。

・男性は一定の収入があること

中高年になってくると、独身の同世代の方と知り合うのは難しくなってきます。

パートナーエージェントでは、コンシェルジュがその中高年、熟年の婚活を理解し、最適なお相手を紹介してくれます。

 

パートナーエージェントの会員について

さて、気になるのは、パートナーエージェントはどんな会員がいて、どんな人と出会えるのか?というところですね。

数字から見ていきましょう!

会員年齢層

男性会員は、40代以上の会員も半数と最も多く、女性は30代が最も多くなっています。

20代の女性は全体の14%と、年下女性がお目当ての男性からするとかなりの高倍率になりそうです。

一方で、20代女性が入会した場合は、選べる男性が多いというメリットがありますね。

また、年上男性をご希望の女性は、パートナーエージェントは36歳以上の層が厚いので、希望の年齢を選びやすそうです。

 

男女比

全体の男女比は、女性の方が若干多めですが、ほぼ同数です。実数で見ると、総会員数は、11,508人(男性5,097人、女性6,411人)という内訳になっています。

男性が少なすぎて、全然紹介してもらえない!!という心配はなさそうですね。

年収分布

やっぱり結婚するには気になる年収‥‥。男性は、500~600万円が最も多くなっていますね。

女性の年収は300~400万円台が最も多いです。

結婚したあと女性が仕事を続けることを想定して、世帯年収800~1,000万円ぐらいになれそうな可能性が高いですね。

2人で暮らしていくなら余裕を持って生活できる世帯収入です。子供ができても、2人ぐらいなら大丈夫ですね。

学歴分布

お相手の学歴も気になっちゃう?そうですよね。やっぱり、将来できる子供に、自分が受けたのと同じぐらいの教育を受けさせてあげたい、と思いますよね。

そうすると、お相手にも自分と同じくらいの学歴を求めちゃうのが人情です。

男女ともにやはり最も多いのは、大卒でした。また、女性は短大卒も一定数いますね。

パートナーエージェントの加入がお勧めの人

パートナーエージェントは、40代以降や、シングルマザーなど、結婚相手を見つけるのに少しハードルが高い人におすすめです。

40代以降は、未婚のお相手を探すのが難しいですし、シングルマザーの方は仕事や育児に追われてなかなか出会いを探す時間がないというところがネックですよね。

そんな時に、結婚相談所を利用すれば、出会いにくい同世代のお相手を紹介してくれますし、シングルマザーの方は自宅にいても婚活ができるというメリットがあります。

パートナーエージェントは、年代や、シングルマザーに特化したコースがあるので安心して出会いを任せることができます。

婚活サービスの選び方

婚活サービスは、結婚相談所、婚活アプリ・サイト、マッチングアプリなど、様々なサービスがあります。

すぐに結婚がしたい方は、結婚相談所がおすすめ。それなりの金額を支払うので、お相手も真剣です。出会ってから数ヶ月で結婚を決めるということも多いです。

婚活アプリや婚活サイトは、婚活を始めてみようかな、という婚活ビギナーの方におすすめです。登録も簡単ですし、費用も安いので婚活を始めるハードルが低いです!

マッチングアプリは、結婚は今すぐじゃなくてもいいけど、彼氏や彼女が欲しいという方におすすめです。出会いの多さはピカイチです。

パートナーエージェントは、結婚相談所なので、本気で結婚がしたい方におすすめです!

詳しくはこちらの記事をチェックしてみてくださいね!

まとめ

パートナーエージェントは、出会いの数という点で見ると満足している人が多い結婚相談所でした。

結婚相談所は、コンシェルジュの方との相性や、会員の層が求めている条件に合致しているか、という点が満足のいく結果に繋がるかどうかの重要なポイントになります。

まずは、実際に話を聞いてみて自分に合いそうかどうか判断してみましょう。

 

婚活EQ診断