結婚願望のあるヲタクに「ヲタ婚」をおすすめする理由(ワケ)|ヲタ同士の結婚のメリットとは?

アニメ、漫画、声優、ゲーム、アイドル、2.5次元ミュージカルなど、日本にはヲタク文化が多種多様に存在する。

ただ、婚活という市場に於いてはヲタクという事を隠して活動している人もいるだろう。

そんな方にはヲタクな人と出会える婚活サイト「ヲタ婚」をおすすめしたい。

ヲタク同士の結婚のメリット

まずヲタク同士で結婚するメリットを挙げて行こう。

 

  • ヲタク趣味を理解してくれる

相手もヲタクな分、そうでない人よりも色々と理解してくれる部分が大きいのではないか。

非ヲタクの相手の場合、ヲタクという時点で一歩引いてしまう人もいるだろう。そうでなくてもゲームを何時間もやり込む事が理解できない、

声優にキャーキャーを黄色い声援を送る意味が分からないなど、理解しようとしない人もいるはず。

ヲタク同士であればそういった趣味への理解は非ヲタクよりも柔軟だ。

  • 結婚相手と一緒にヲタ活できる

ヲタ活は基本1人でも楽しめるが、パートナーがいれば楽しさも増える。相手の趣味に一緒に付き合う事で更にヲタク道が広がる可能性だってある。

  • ヲタクトークが存分にできる

ネットでヲタクトークをするのもいいが、やはりヲタク同士会話できるのはとても良い点だ。

非ヲタクの相手であれば会話の内容も考えなければならないが、ヲタク同士であれば会話がどんどん広がる事間違いなし。

  • 相手にヲタクを隠さなくていいという自由さ

そして何よりうれしいのが、自分が「ヲタク」であるという事を隠す必要がない事だ。

にじめんのアンケートによるとヲタクという事をオープンにしているか、隠しているかという質問に対して半数は

隠していると回答。

意外と隠れヲタクは多いのである。

気恥ずかしさや、特に言う必要がないから等など様々な意見があるが、思いっきり(ヲタクな)自分を見せられない

という気を遣う事が相手もヲタクであればなくなる。

実はこれってすごく大事な事かもしれない、のびのびと相手にヲタクな部分も含めて見せられる事は

自然体でいられるという楽さ、開放感があると思う。

 

これらのメリットを踏まえてヲタク同士での結婚をおすすめしたいと思う。

ヲタ婚のサービスについて

ではここからが本題。

ヲタクな人と出会える婚活サイト「ヲタ婚」とはどんなサービスかを紹介していこう。

 

ヲタ婚は”アニメ・マンガ・ゲーム好きのヲタク(オタク)男女専門の婚活サービス”だ。

真剣に交際したいと思っている人だけが使えるサービスだ。

勿論無料ではないので会員にサクラがいるのではという心配も無用である。

 

運営会社はシュタインズ株式会社。

ぽちゃ婚やペット婚、セレブ婚など専門的な婚活サービスを多く運営している会社だ。

紹介人数は累計で約10万人の実績。

ロンブーの田村淳さんが運営しているお見合いイベントとコラボするなど話題性は高い。

テレビや新聞などにも多数取り上げられている。

 

クローズドの婚活サービスなので、家族や友人など、身近な人に知られずに婚活ができる。

マッチングアプリなどと違って自ら相手を検索するだけでなく、

プロの仲人さんが登録プロフィールや希望条件から毎週お相手を紹介してくれる。

プロの仲人にサポートしてくれる。

 

また、ヲタ婚では成婚すると「成婚祝い金」が貰える。

結婚相談所などでは、成婚費用が5~30万円を支払うところが多い。

ヲタ婚は逆にもらえるのでこういった点でもちょっといいなと思える。

 

次にヲタ婚での活動方法と料金などについて紹介していこう。

ヲタ婚

活動は全てスマホで完結できる。

簡単にヲタ婚での活動の流れから紹介。

①Webで会員登録

②プロフィールと相手の条件入力

③婚活アドバイザーからの相手の提案、紹介

④お見合い日程調整

⑤お見合い

⑥交際

⑦成婚

実際にお見合いで相手と会うまでは全てPCまたはスマホでの活動となる。

ヲタ婚の料金

初期費用が0円!

ヲタ婚は登録料や入会費、初期活動費など入会時にかかる費用が0円で始められる。

各プランの料金のみで活動ができるので結婚相談所などと比較すると格安で婚活が出来る。

3つの料金プラン

料金プランといってもプランによってサービスが変わるものではなく、

期間ごとで料金が違っている。

プランは以下の3つ。

1ヶ月プラン:19,800円

3か月プラン:49,800円

6ヶ月プラン:89,800円

プラン名 料金 1ヶ月あたりの価格(1ヶ月プランとの比較)
1ヶ月プラン 19,800円
3ヶ月プラン 49,800円 16,600円(3,200円お得)
6ヶ月プラン 89,800円 14,966円(4,833円お得)

 

活動を初めて1ヶ月ではなかなか成果が出るとは思いにくい、

とりあえず始めるなら3ヶ月プランからといった感じだろう。実際に一番人気のスタンダードなプランだそうだ。

ヲタ婚の入会資格

ではヲタ婚に入会する為に必要な資格とはどんな事だろう。

サイトの入会資格を見てみると、

“当社規定に基づき、アニメとゲームが好きな方でかつ20歳以上の独身の方のみを対象とさせて頂いております。”

とある。

要はハタチ以上の独身ヲタク(ヲタ婚の規定に基づいたヲタク)であればOK!!という事だ。

サイトには「アニメとゲーム」のヲタクと明言されているので、

その他のジャンルについては分かり次第更新します!

ヲタ婚の入会に必要な書類

入会時に必要書類は以下の4つ。

本人確認書類(※必須)

免許証/パスポート - 氏名、住所、生年月日の確認できるもの

②独身証明書(3か月以内に発行されたもの)

③収入証明書(源泉徴収票/確定申告)

④学歴証明書(卒業証書/卒業証明書)

 

これらは郵送ではなく、WEBで登録できるのでわざわざコピーしなくてもOKだ。

因みに独身証明書は本籍地の自治体で発行できるので事前に手続きが必要。

準備が整ったらさあ登録してみよう!

まとめ

ヲタ婚はこんな人におすすめ!

  • 真剣に結婚したいと思っているヲタ
  • 結婚してもヲタ活を続けたいと思っている人
  • 自分の趣味を相手に理解して欲しいと思っているヲタ
  • 初期費用は安く婚活したいと思っているヲタ

決してヲタクな異性と繋がりたい!という軽い名目では登録しない事。

是非、本当に結婚したいヲタのみにこの「ヲタ婚」をおすすめしたい。

 

「独身証明書」を婚活を決意した瞬間に入手すべき理由&その取得方法

2018.07.26