新たな出会いに☆東京の縁結び・縁切り神社、お寺6選




「彼氏が欲しい!」
「今年中に結婚したい!」
「新しい出会いが欲しい!」
「元カレときっぱり縁を切りたい!」

新しい恋の為に、前の恋愛を終わらせる為に等々

神頼みしたくなる事って多々あります。

そんな時におすすめのパワースポットを紹介します。

今回は東京編。

皆様に良きご縁がありますように~。

 

縁結びにオススメの神社

東京大神宮

東京大神宮

伊勢神宮の遥拝殿として創立された「東京大神宮」。東京のお伊勢さまとして知られています。

恋活、婚活の為、恋愛運を高めたいならまず行くべき縁結びの神社(アラサー婚活女子談)。

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)・高御産巣日神(たかみむすびのかみ)・神産巣日神(かみむすびのかみ)の造化の三神が祀られており、
2つの神様のお名前のなかにも「むすび」とあるように、縁結びの御利益があるとされています。

神前結婚式を日本で初めて行われたのもこの東京大神宮。

縁結びや恋愛成就のお守りやおみくじも多数あります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

な!さん(@__nyami)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

つるみ。さん(@churumi_0914)がシェアした投稿 -

住所 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-4-1
アクセス 各線飯田橋より徒歩5分
公式サイト http://www.tokyodaijingu.or.jp

日枝神社

日枝神社

宮内庁やオフィスが立ち並ぶ赤坂にある「日枝神社」。

日枝神社の特徴と言えばお猿さん。

一般的に神社の入り口や境内の前などに狛犬が置かれていますが、

日枝神社にはお猿さんが出迎えてくれます。

さるという読み方・言い方から、「勝る」や「魔が去る」という意味があり、勝負運や魔除けというご利益があるとされています。

また、猿は「えん」とも読めるのでその意味でも縁結びや商売繫盛のご利益があるとされているのです。

日枝神社の神猿についてはこちらを参照(http://www.tenkamatsuri.jp/about/monkey/index.html

お守りにもまさる守りというカワイイお猿さんの形をしたお守りがあり人気だそう。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuriさん(@yuri_tripphoto)がシェアした投稿 -

 

日枝神社は縁結びだけでなく、仕事運や商売繫盛などにも御利益があるので、

縁結びのお参りの際に一緒に仕事運もアップのお願いも合わせてお願いできます。

住所 〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目10-5
アクセス 赤坂駅/溜池山王駅より徒歩3分
公式サイト https://www.hiejinja.net/

出雲大社東京分祀

 

この投稿をInstagramで見る

 

sa_ya_38さん(@sa_ya_.38)がシェアした投稿 -

縁結びと言えばの「出雲大社」と思い浮かぶ方が多いと思います。

じつは東京にも分祀があり出雲大社へ縁結びのお願いに行きたいけど、なかなか時間がなくて島根まで行けない。。。という方に

こちらの「出雲大社東京分祀」をおすすめします。

出雲大社東京分祀では縁結の祈願もやっています。(事前に連絡要)

お守り関連は、えんむすびのお守りと「縁結びの糸」があります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ばり子んぬ。さん(@wouka02)がシェアした投稿 -

シンプルな感じでいいですね!ちなみに縁結びの糸は、赤と白の絹糸が入っています。

この縁結びの糸を5円玉に結んで付けたり、ハンドメイドパーツと合わせてブレスレットにしたりと

アレンジして使う方もいるようです!

住所 〒106-0032 東京都港区六本木7丁目18-5
アクセス 日比谷線六本木駅より徒歩1分
公式サイト http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com

明治神宮

原宿からすぐにある、「明治神宮」。
緑が溢れる明治神宮はパワースポットとしても有名です。

明治神宮では明治天皇と昭憲皇太后のお2人が祀られています。

明治天皇と昭憲皇太后はとても仲の良いご夫婦だったそうで、縁結びの御利益があると言われています。

拝殿前にある2本の御神木は「夫婦楠」と言い、有名なパワースポットです。

住所 〒151-8557 東京都渋谷区代々木神園町1−1
アクセス JR原宿駅より徒歩3分
公式サイト http://www.meijijingu.or.jp/

縁切りにオススメの神社

良縁を結ぶために、まずは今ある悪縁を断ち切ってから!という方におすすめの神社を紹介します。

豊川稲荷東京別院

「豊川稲荷東京別院」は、
織田信長や豊臣秀吉、徳川家康などもこの豊川稲荷を信仰していた愛知県「豊川稲荷」の別院です。

こちらは神社ではなく寺院ですのでお間違いなく。

豊川稲荷東京別院は様々な神様、仏様が祀られているのですが、縁切りや厄除けなどの御利益があるのが「叶稲荷尊天」。
悪縁を断ち、開運招福を授かる事ができます。

住所 〒107-0051 東京都港区元赤坂1-4-7
アクセス 赤坂見附駅/永田町駅より徒歩5分
公式サイト http://www.toyokawainari-tokyo.jp/

縁切榎

板橋区にある「縁切榎」

これまで紹介してきた神社、寺院と比べるとコンパクトな神社ではありますが、その名に「縁切」と入っている通り、非常に縁切りパワーが強い神社です。

江戸時代から祀られていて、
その昔、嫁入り行列がおの榎を通ると縁が付かないという言い伝えがあり、和宮降嫁の際にはこの通りを迂回していたという程。

また、この榎の樹皮を煎じて飲むとその願いが叶うとされているため、榎の皮はどんどん削られました。

現在の御神木は3代目。御神木の周りはカバーして樹皮が削られないように対策されています。

男女間の縁切りだけでなく病気やお酒様々な悪縁を切りたいと全国から参拝者が後を絶たないそうです。

住所 〒173-0001 東京都板橋区本町18-10
アクセス 板橋本町駅より徒歩5分
公式サイト

【番外編】縁切り神社と言えば、京都の安井金比羅宮

東京ではありませんが、縁切り神社といえば紹介せずにはいられない

有名な京都の安井金比羅宮です。この金比羅宮は悪縁を切り、良縁を結ぶ神社として知られています。

安井金比羅宮での縁切り祈願の方法は、

半円型で真ん中に人が1人何とか通り抜けられる程の穴が開いている「縁切り縁結び碑」。

この穴をくぐる事で悪縁を断ち、またくぐり直す事で良縁を結ぶという仕組みです。

「形代」という御札にお願い事を書きます。くぐり抜けた後にこの縁切り縁結び碑に張り付けるんですが

相当な人数が貼っているので碑自体は見えず、外からはびっしりと形代が貼りまくられています。

結構これだけでもインパクトがあり、かなりの念が積もっている感じがしますね。

 

絵馬などもたくさんくくられているんですが、結構ハードなお願い事なんかもあり

かなりのパワー、念を感じる神社です。

 

因みに筆者は現在の主人とお付き合いをするタイミングで

なんかこの人と結婚しそうという直感から安井金比羅宮を訪れ

これまでの悪縁(男関係)をキッパリと断ち、無事に結婚までこぎつけたと思っています。

恋活、婚活中女子の京都旅行の際には是非。

住所 〒605-0823 京都市東山区下弁天町70
アクセス 京阪祇園四条駅より徒歩10分
公式サイト http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

 

縁切り神社へ参拝する時の注意ですが、

縁切り神社では「悪縁を断ち、良縁を結ぶ」事が目的ですので

間違っても縁を断ちたい相手を陥れるようなお願いは止めましょう。

また、良縁に恵まれたならお礼参りも行っておきましょうね。

週末は恋愛運を高める為にパワースポットへ行こう!