ペアーズのいいね!の増やし方【女性編】




ペアーズを利用していて、まず大事なことは「いいね!」をしたり、してもらったりすることです。

「いいね!」からマッチングして、連絡を取り合い実際に会うための大切な1ステップなのです。

そこで、今回は、既にペアーズに入会している女性を対象に、「いいね!」を増やすポイントをご紹介します。

いいね!を増やすメリット

いいね!を増やさなくても、自分がいいね!をしてマッチングしたらそれでいいと思う方もいらっしゃるかと思います。

けれど、自分がいいね!をする立場で考えるとどうでしょうか?

いいね!が全くついていない、又はほとんどついていない男性は、やっぱりプロフィールに難があったりしませんか?

顔写真がなかったり、変な趣味だったり、プロフィールが全く埋められていなかったり。

そういう男性にこちらからいいね!を返すことはありませんよね。

一方で、いいね!が多い男性は何らかの魅力を感じるプロフィールになっています。

一番多いのは、サクラかな?と思うほどのイケメンですね。とりあえずいいね!をしておこうという女性が多いのです。

でも、そういういいね!が多い人から、いいね!を返されると嬉しくないですか?

たくさんのいいね!から私を選んでくれた!という自信にもなりますし、実際に会ってみたいという意欲にもつながります。

そういう充実したプロフィールにする為に、どのようなことをすべきなのか一つずつ実践していきましょう。

いいね!が多いのはどんな女性会員?

女性会員のいいね!の平均は、100件弱です。それより多いいいね!があると、人気会員になりマッチングしやすくなります。

まずは、100件を超えるいいね!を目指していくのがいいでしょう。

では、100件以上いいね!をもらっている女性会員とはどんな特徴があるのでしょうか?

写真も手を抜いていない

特にいいね!が多いのは、セクシー系です。

水着だったり、胸元を強調していたり・・・これは体目当ての男性からのアプローチがあるので、あまりオススメできませんが、自身がある方は試してみる価値ありです!

いいね!が増えてから写真を変更してもいいですね。

次に多いのが、ちゃんと複数の写真を掲載している場合です。

奇跡の一枚だけではなく、複数の写真を載せることで、安心感を与えることができます。

会ってみて、全然違う顔だった・・・ということにならないだろうと相手に思わせることができます。

横顔、正面の顔、全身が写っている写真や、上半身だけの写真など色んな角度の写真があるといいでしょう。

また、意外に自分が映りがいいと思っている写真でも、異性から見るとそうでもないということがあります。

写真を選ぶ時は、異性の友人にどの写真が魅力的に写っているか聞いてみるのもオススメです!

プロフィールで人となりがわかる

趣味や、休日の過ごし方など詳しく書いていると、インドア系なんだな~とか、旅行が好きなんだな~とか男性側から見ても共通点を見つけやすくなります。

また、プロフィールが充実していると実際に会った時の話題作りにもなります。

特に写真の雰囲気と、プロフィールの雰囲気が合致しているとよりいいね!が多い傾向があります。

写真の雰囲気通りの人という裏付けがあると、自分の希望の人がどうかひとつのハードルを越えることができますよね。

 

このように、いいね!が多い女性は、写真もプロフィールも全て見られているということを意識して、かなり作り込んでいます。

とは言え、自分を偽る必要はありません!もちろん、ありのままの自分を見てもらうことが大事です。

欲しいのは、未来の彼氏・夫の"1いいね!"ですよね!その為にはより多くの人の目に入る必要があります。

どうしたら多くのいいね!がもらえるのか考えて行動することが重要です。

普通のルックスでも、ペアーズのいいね!が増えた方法

いいね!が多くて目立つのは、サクラかと思うほどの美人の人だったり、ナイスバディな人だったりというイメージはありませんか?

もちろん、美人な人やナイスバディな人がいいね!が多いのですが、普通のルックスでもいいね!を増やすことは十分可能です!

なぜなら、美人な人やナイスバディな人は、手が届かなそう感を男性に抱かせる可能性があるからです。

それなら、普通のルックスで自分のタイプの女性の方が確度が高そうだ、と判断していいね!をするのです。

笑顔の写真、楽しそうな雰囲気の写真に変える

笑った顔が肉厚で太く見えるので、微笑ぐらいの写真しか載せていませんでした。

それを、BBQで楽しそうに飲んでいる写真と、友人とビュッフェに行った時のご飯を前に笑っている写真、ラフティングに行った時の写真に変更しました。

すると、意外にもいいね!がポンポンとついたのです。

気になるコミュニティは全参加!

これまで、面倒だな~と思ってコミュニティは全く入っていませんでした。

ただ、共通の趣味の人が交流してるだけかと思ってたんです。

でも、コミュニティって意外と大切ということを知り、少しでも興味のあるコミュニティにはとにかく参加しまくりました。

実は、コミュニティに参加すると自分の写真を見てもらえる機会が増えるので、いいね!をしてもらえる可能性が高くなるんですね。

それを面倒だと思って入っていなかったとは、やる気がなさすぎました!!!

実際にコミュニティに入ってみると、私もどんな男性がいるのかな~と一通り見て、いいね!をしたりしたので、男性もきっとそんな感じでコミュニティ内の人をチェックしているんですよね。

これは盛大に機会損失をしていました。

足跡を残す、自分の足跡もチェックする

プロフィールを見ると足跡が残るので、またそこで男性に自分のプロフィールを見てもらいやすくなります。

確かに、どんな人が自分のプロフィールを除いてくれたのかって気になりますよね。

私もたまに見ています。足跡だけで、いいね!をしてくれていないという事は、タイプじゃなかったのかな?なんてネガティブに考えてしまうこともありますが、その人のプロフィールを除きに行くこともあります。

そこでタイプの人だったらとりあえずいいね!をしてみるかも!と思うと、多くの人に足跡を残すというのは、可能性を広げるひとつの方法ですね。

足跡を残したくないな~なんて思わずに、ちょっと気になる男性はとにかくプロフィールを除いてみることにしました。

ログインの間隔をあけすぎない

数ヶ月ログインしていなかったりすると、もう活動していないんだろうと判断されて、いいね!はもらいにくくなります。

これまでもログインはちょこちょこしていたので、そんなに意識はしていませんでしたが、1週間以上間隔をあけないようには気を付けました。

いいね!が増える方法を試してみた結果

ここまででご紹介した、いいね!が増える方法を試してみた結果、スタート時約70件だったいいね!が、120件に増加しました!

まず変更したのが写真だったので、写真の影響が一番あったような気がします。

次にコミュニティの参加です。

ペアーズに新規入会した時は、表示されやすいようになっていますが、だんだん表示されなくなってくるといいね!をもらえる頻度も少なくなってきたなと感じていました。

それが、コミュニティに入ることで、男性の目に入る頻度が上がり必然的にいいね!をしてもらえる数も増えたんだろうと思います。

また、足跡を残した人からも数件いいね!をもらうことができました。

まとめ

たかが、いいね!、されどいいね!

いいね!が50件増加する間に、マッチングしたお相手は10人。

実際に会うことになったお相手は4人でした。

まだ、お付き合いには至っていませんが、その中の1人の方とは今も連絡を取り合っています。

これまで何も考えずに活動していたのでマッチングにも至らず、実際に会うの方も少なかったのですが、いいね!を増やすことで出会いがずっと広がりました。

マッチングできない期間が長かった分、いいね!をもらうことに集中し、実際にお会いできるようになると頑張ってみて良かったなと思いました。

まだまだスタートラインに立ったばかりですが、引き続き結婚にむけて頑張っていきたいと思います!

みなさんも、この記事を参考にいいね!を増やしてみてくださいね!

 

女子はマッチングアプリをかけもちすべき理由とタイプ別組み合わせパターン

2019.08.29

ペアーズのコミュニティー,何個加入するのが正解? おすすめコミュニティーは?

2018.07.30