ペアーズのコミュニティー,何個加入するのが正解? おすすめコミュニティーは?




趣味や価値観の合う人を見つけられるペアーズの「コミュニティー」

アプリやネットを使って見ず知らずの人にマッチングするなら,趣味や価値観が同じで盛り上がれる人がいい。

そんな人におすすめなのが「コミュニティー」機能があるペアーズです。

コミュニティ-に入ることで,趣味や価値観が同じ人が見つかりやすくなるうえ,逆に同じ趣味や価値観の人から見つけてもらいやすくなります。まさに,一石二鳥。

 

そしてこのペアーズのコミュニティーの大きな特徴は,「いくつも入ることができる」というのです。

「入っているコミュニティーの数が少なかったら,出会える確率は低くなるのかな…」と心配する一方で,「多く入りすぎたら,ミーハーだと思われるかな…」ということも心配になります。

一体,ペアーズのコミュニティーは何個くらい入るのが正解なのでしょうか?

「コミュニティーは何個参加するといい?」への,運営側の見解

実は,ペアーズのコミュニティー参加数について,運営が公式サイトでデータを発表しています。

その公式データによると,以下のような結果が出ています。

 

ペア―ズでマッチング率が8割以上のユーザーが参加しているコミュニティー数は

男性:21個

女性:20個

 

なんと20個も!

今まで遠慮しすぎていて,全然コミュニティーに入っていなかったという人も多いのでは。

だからといって,やみくもにコミュニティーを増やしすぎるのもNG。

実は,ペアーズ上でマッチング率が高くてモテモテのユーザーには,ある共通点があるのです。

マッチング率が上がる!おすすめ趣味系コミュニティーは?

ここで,ペアーズのコミュニティーでおすすめの趣味系コミュニティーを4つ紹介したいと思います。

1.人気シリーズマンガ・映画・ドラマコミュニティー

誰しも,自分の好きな人気シリーズのマンガやドラマや映画の一つや二つはあるはず。そこで絶対に外せないのが,人気シリーズ系さくひんのコミュニティーです。

このコミュニティーに参加しているユーザーの体験談によると,初デートでの話題に困ることがなく助かったという人が多いようです。それだけでなく,付き合った後も同じ趣味のために円満に交際が続いているカップルが多い傾向にあります。

普段のカップルの会話に作品の中で出てきたセリフが入っていたり,その作品通にしかわからないネタが分かりあえるカップルって,なんだか憧れますよね。

2.ゲームコミュニティー

人気作品同様に,マッチング率を上げて円満な交際のための強力な味方になるのが,「ゲームコミュニティー」なのです。

人気作品よりもファン層が狭くなりますが,その分,コアなファンがおおいのが特徴。

深くゲームをやりこんだ2人だからこそ,共通の話題や共感できる部分がたくさんあること間違いなしです。

3.ドライブ好きコミュニティー

男女問わず絶対に入っておくべきなのが「ドライブ好き」コミュニティーなのです。

意外と,女子にドライブが多いことを男性は見過ごしがち。

ペアーズで出会った人とドライブデートに,,,とても憧れますよね。

 

ただ,ドライブデートでは車の中でのおしゃべりは必須!そのため,好きな作品系やゲーム系のコミュニティーとドライブのコミュニティーを併用することで,威力が上がるのです。

4.犬・猫・ペット系コミュニティー

そして最後におすすめなのが,ペット関係コミュニティーです。

異性と直接コミュニケーションをしたり話したりするのが苦手だけど,ペットは大好きという人におすすめ。

ペットと一緒に遊んでいたら,ペットと仲良くなるだけでなく気づいたら相手の異性との距離も縮まっていた,だから,ペットが居れば言葉なんていらねぇ!無条件にかわいいペットって最強なのです。

ペットのコミュニティーに入って,初デートにペットカフェに誘ってみると,お互いの距離が縮まること間違いなしです。

ペアーズのコミュニティーは趣味だけじゃない!

ペア―ズの趣味系のコミュニティーをいくつか紹介しましたが,ペア―ズのコミュニティーは趣味だけじゃありません。

趣味系のほかにも。価値観系のコミュニティー,仕事系のコミュニティーがあります。

 

公式見解では,マッチング率の高い人は20くらいのコミュニティーに入っているとのことですが,趣味系のコミュニティーで20個も使うわけではありません。

コミュニティー選びも重要ですが,趣味・価値観・仕事をどの割合で入るかも同じくらい重要です。

 

他のユーザーに見られた時に「バランスがいい」と思ってもらうためのコミュニティーの比率は,

趣味系 8+価値観系10+仕事系 2= 20

なのです。

この「黄金比」を意識しながらコミュニティーを選ぶと,素敵なペアーズのプロフィールが完成すること間違いなしです!

 

二大マッチングアプリ,ペアーズとタップルを比較

2018.09.23

ペアーズの初デート予算はどのくらいが目安?割り勘にすべき?

2018.08.11

実家暮らし女子 vs 一人暮らし女子,ペアーズで会いに行くならどっちが狙い目 ?

2018.07.28