ぽっちゃり女子の友人が30歳前半で出会いから1年以内に結婚できた方法




35歳子持ちライターが今日はぽっちゃりの友人が結婚できた方法について、

独身女子の方に向けて書いていきたいと思います!

 

私とぽっちゃりの友人との関係

その友人とは新卒で入社した会社の同期。

23歳からの長い付き合いです。

食べるのが大好きで割とぽっちゃりな感じです。

性格はとてものんびりとした楽観主義。

そして恋愛に対してグイグイ行くタイプではなく

私の知る限りでは23~30歳までに付き合った人は1人のみ!

当時付き合っていた彼氏とは1年半ほどのお付き合いだったかと思います。

 

彼女が先に転職し、その後もよく会っていましたが

恋バナなども聞かず(恐らく彼氏ができたら報告してくれるので))、

私が結婚してからはあの子の恋愛の話聞かないし、結婚とかどうするのかなー?と

勝手に心配していました。

 

そんな時、突然

pochako
久しぶり~♪あたし結婚するよ~。

とLINEが入りました!!

 

ええ~!!何それ!?聞いてないし!突然すぎ!!!!

と私は驚愕したのを覚えています。

 

と長い前置きはここまで。

どうして突然彼女が結婚する事に至ったのかを紹介します。

ぽっちゃりの友人が結婚に至ったワケ

ちょっと!突然すぎ!何で急に結婚決まったの?!どこの誰!?

とおめでとうの前に前のめりに結婚する事になった経緯について

ついつい返信してしまいました。

pochako
あたしお見合いしたの。
!!!!

マジか!!お見合いか!!!

彼女はお見合いで結婚が決まったそうです。

これまでほとんど恋愛の話はしていなかったので本当に驚きました。

まさか彼女が結婚願望があり、しっかり婚活していたなんて初耳だったからです。

そして彼女の行動力にも感心しました。

 

30歳を過ぎ、私含めて周りの半数は結婚し子供も産まれて育児真っ最中という友人が増えてきました。

ただ、残りの半数の友人たちはバリバリ働き独身生活を謳歌しています。

「あー、そろそろ結婚したいな~」と言っている他の友人たちは

特に婚活などはせず、いい人がいれば結婚したいなぁ。と基本的には待ちのスタンスでいます。

これはあくまでも私の周囲の友達の傾向ですが、

30歳を過ぎて結婚していないリア充女子たちは特定の彼氏はあまりいないけど
毎日仕事とプライベートは充実しているといった感じです。

 

そして今回結婚が決まった友人もそのうちの一人なのかなと思っていました。

今回明らかに他の友人たちと違う点は「結婚する」と固い意志を持ち

きちんと行動に移しているという事!

 

お見合いについて根掘り葉掘り聞くのも悪いなーと思ったので

結婚相談所なのか、婚活サイトなのか特定までには至りませんでしたが、

「お見合い」とはっきりと言葉にしていた点から
マッチングアプリを使って婚活したのではないと推測されます。

友人のお見合い回数は1回!

また友人のスゴイ所は1回のお見合いで結婚を決めたとことです。

1回のお見合いでこの先の人生を一緒に過ごしていく相手と出会えるなんて
仲人的存在の手腕がすごかったのかなと思います。

勿論それまでに数人の紹介者がいたとも考えられますが、

結婚しようと思える相手を友人が選んだという点もほんとすごいなぁと思いました。

友人のお相手は5歳年上の×(バツ)なし男子

さて気になるのは友人がどんな相手と結婚する事になったのかという事。

ねぇねぇ、どんな人と結婚するの?

結婚相手のヒアリングをかけました。

  • 35歳
  • 独身
  • 自営業
  • 実家暮らし
  • おっとりした性格

お相手はのんびり屋の友人よりも更にのんびりしている方だそう。

のんびり屋と友人を表しましたが、

長年付き合っていくうちに、友人関係とはまた違う一面も知り、
実はしっかり者で引っ張っていくタイプだという事に気づく時がありました。

なのでのんびりしている旦那さんを引っ張っていく奥さんにきっとなるんだろうなぁ。

意外とそっちが本来の彼女の姿なのかも!とちょっと不思議な感覚になりました。

また驚いたのは、そんなのんびり屋で奥手の旦那さんが

お見合いから相当積極的にアプローチされ、結婚に至ったそうです。

お見合いから1年以内に挙式

勿論私も結婚式へ招待していただきました。

私が結婚すると聞いてから約半年後に結婚式を挙げました。

その時初めて旦那さんとのお会いしました。

雰囲気が2人とても似ていて、
あー、いい人に巡り合えてよかったね。と心から思いました

また、本当にひかえめな感じの方だったので、
この人がそんなに積極的にアプローチしたのか!と内心驚いていました。

本当に人生何があるか分からないですね!

結婚したい30代独身女子に伝えたい事

今回は私の友人がお見合いで見事結婚したお話をしたのは最後にこの事を伝えたかったからです。

結婚したいと思っている女子は、ちゃんと行動に移す事

結婚の予定はないけど、仕事も忙しいし、今が楽しいからといって
なんとなく後倒しにしておくと、自分が結婚したい年齢をとうに過ぎてしまう可能性は結構高いです。

今付き合っている、否はあまり関係ありません。

付き合っている人がいても、その人と結婚したい、結婚がイメージできる場合であればいずれは…という事もあるかもしれませんが、
結婚のイメージが沸かない、なんとなく付き合っているという人は危険です。

正直なところ恋愛と結婚は全然違います。別物と考えていいです。

結婚や相手への恋愛感情やトキメキだけでは正直やっていけないと思います。

他人同士が一緒に暮らすので妥協や我慢がお互いに強いられますし、
親、兄妹や親戚付き合いなんかも増え、独身時代の様に自由な時間は減ります。

子供が生まれたら尚更自分の時間はなくなります。

それでも結婚して家庭を持ちたいと思うのであれば
やはり結婚するために動かなければなりません。

結婚できるできないに体型は関係ない

私の友人はぽっちゃり系でどちらかというと
恋愛対象にならなかった事が多いタイプだと思います。

それは体型の事もある程度は関係していると思います。

お見合いの場合は事前に写真をお見合い相手に見てもらい、
その上で会ってお話したいと思われているので、
体型云々のところは事前にクリアしているのです。

彼女はいい奥さんになりそうというイメージはありました。

だから恋愛する相手を探すのではなく、結婚相手を探している
今回お見合いではばっちりハマったという感じがします。

結婚する事を目標とし、しっかり動いた事が結婚につながっていると、そう感じます。

最後に

本当に結婚しよう。と思うのであれば、
何歳までに結婚するためには今からどんな事をしなくてはいけないのか、
きちんと逆算して行動しましょう。

だからこそ今回の友人の結婚を見て思ったのは、お見合いって全然アリだなという事。

お互いに結婚したい気持ちがあり、
仲人さんが双方の価値観や結婚観など様々な条件を見て相性のいい相手を紹介してくれるので
早く結婚したい人には「お見合い結婚」はかなりいい方法だと思います。

私たちの親世代ではお見合い結婚というはよくある事だった。
現在では核家族化が進んで、お見合いセッティングする世話焼きおばさん的な
ポジショニングの人が減っているように思います。

だから今の時代ではそのおばさん経ちに代わって
結婚相談所や婚活サイトがその役目を担っている感じがします。

まずは気軽に結婚相談所の資料を請求してみる、
HPを見てみるといったところから始めてみてはいかがでしょうか。

最後に婚活女子を応援する格言を載せておきますね。

「じっくり考えろ。しかし、行動する時が来たなら考えるのをやめて進め」

「勝利は、わが迅速果敢な行動にあり」

ナポレオン・ボナパルト

「よく、時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない。でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ」

松岡修造

さあ、重い腰を上げて婚活を始めましょう!

 

【おすすめ記事】

婚活に効く!?婚活リップなど、揃えておきたい婚活アイテム10選

2019.08.27

アラサーが1年以内に結婚するためにやるべきこと,婚活方法

2019.08.19