人に語れる趣味が欲しい女子必見!初心者おすすめの温泉3選




1.人に語れる新しい趣味がほしい!

まだ知り合って日がそれほど経っていない男性と話したりメッセージを交換したりするとき,決まって話題になるのが「趣味」。趣味は普段その人がどんな過ごし方をしているのか,何が好きなのかをつかむための重要な手がかりです。

何か人に語れる趣味が欲しい,モテにつながる新しい趣味を始めたい,「いい趣味してるな」と好印象を与えられるようになりたいという人もいるのではないでしょうか。

そんな人が新しく始める趣味として真っ先に思いつくのは「旅行」かもしれません。しかし,どの種類の旅行を趣味にするかによっては男性に与える印象が180度変わってくるのです。

2.「趣味が海外旅行」→ 刺激好きという悪印象

趣味を聞かれたときに真っ先に「海外旅行」と答える女性。インスタの投稿を海外旅行が占めている女性。男性がそれを見ると,

「この人,カネ遣いが荒いのかな」

「刺激的なことが好きなのかな。恋愛も,刺激を求めてくタイプなのかな」

といったように,あまり一緒にいたくないタイプの女性と捉えられてしまいます。その時点で,恋愛対象外認定。。。なので,婚活や合コンの現場でモテる趣味を新たに持ちたいのなら,海外旅行は避けておくべきトピックです。

3.一方で温泉旅行好きは印象Good

同じ旅行でも,「温泉旅行が好き」と答えれば男性側からするととても好印象。女性が「温泉旅行」と言うと,宿の浴衣をきて女子同士で卓球してる姿や,夜な夜な同じお布団に入ってガールズトークしている姿が思い浮かび,話を聞いてる方もほっこり。まったり系が好きな落ち着いた女性としての印象を与えることができますし,美肌効果で女子力高い!と思ってもらうことができます。

4.マニアックすぎず,普通過ぎない温泉街は?

私も温泉旅行の話をできるようにならなきゃ。そんな,温泉旅行の趣味をこれから始めたい!という女性に,おすすめの温泉スポットを3つご紹介します。

箱根などあまりにもオーソドックスすぎるわけでもなく,かといってマニアックすぎず,本州に収まっていて女子温泉旅として気軽に足を運べるスポットを挙げてみました。ここで挙げた3つに言った話を男性にすれば,「温泉旅行が趣味って言ったけど,ただのミーハー?」と思われることなく,「なかなか通だな」と思わせることができます。

 

それでは,行ってみましょう!

 

4.1 伊香保温泉(群馬県)

温泉にあまりなじみがない人にとっては「伊香保」という地名はあまり聞きなれないかもしれません。伊香保温泉があるのは群馬県。新宿からは高速バスで2時間半ほどで行ける気軽な距離。

「温泉街」というイメージにぴったりの石段。どこまでも続きそうな石段,その数なんと365段!400年の歴史ある伊香保温泉の代名詞といえる風景です。

そして「河鹿橋」も人気の風景の一つです。

 

4.2那須温泉(栃木県)

続いて紹介するのは,那須温泉!栃木県の北部の茶臼山に囲まれた温泉地帯。東北新幹線の那須塩原駅から1時間ほどで行ける気軽さです。効果・効能が異なる様々なお湯が那須の温泉街にぎゅぎゅっと凝縮されているので,「湯めぐり」を楽しみたい人には是非とも足を運んでほしいスポットです。

「那須温泉」の画像検索結果 「那須温泉」の画像検索結果

4.3加賀温泉(石川県)

国内旅行込みでもう少し遠くまで足を延ばしたいという人におすすめなのが石川県の加賀温泉。加賀温泉は,山中温泉・山代温泉・片山津温泉・あわづ温泉という4つの個性ある温泉から成り立っています。松尾芭蕉が立ち寄った足跡を楽しむのもよし,伝統工芸の九谷焼の体験を楽しむのもよし,日本海のお魚をたのしむのもよし,加賀温泉一帯のお散歩コースを歩いてみるのもよし。さまざまな楽しみ方ができるスポットです。加賀温泉のついでに金沢観光に立ち寄ってみるのもよいでしょう。

「山代温泉」の画像検索結果 「山中温泉」の画像検索結果

5.まとめ

手軽に始められる上に,好感度が高い趣味こそが温泉めぐり。ちょっと休みが取れそうなときは温泉に足をのばして,新しい趣味の扉を開いてみてはいかがでしょうか?