専業主夫希望に出会える婚活! エクシオ スペシャルパーティー




最近,4コマ漫画を読むのにハマっています。国民的クソ4コマ漫画として名高い「ポプテピピック」に触れたことが,4コマ漫画マイブームに火をつけました。漫〇村など,(限りなくクロに近い)グレーな方法でスマホで読みたい漫画をタダで読めてしまう恐ろしい時代になってしまいましたが,私はなんだかんだ単行本で読みたいタイプ。漫〇村はいい意味でも悪い意味でも「無料」で読めてしまい,「無料だからとりあえず読んどけばいいか」という気持ちで,あれこれ手を出してしまう自分がいました。ふと気づくと,週末が漫〇村サーフィンでつぶしてしまうことが多々あり,自己嫌悪でした。それで,多少お金を払ってでも,読むみたい作品を自分の中で明確にして,しっかり選んで買うように心がけています。

 

話はそれましたが…。4コマ漫画を探していると,「スーツ主夫★ゴロー」(

作:山野りんりん) という作品に出合いました。会社をリストラされた主人公・熊野ゴローと,明るくバリバリ働きたい妻のユイ,そして娘の3人家族を中心としたコミカルな味わい。

 

この漫画に出会ってから,いままでそれほど意識していなかった「専業主夫」という存在に興味を持ち始めました。仕事が充実していてキャリアを積んでいきたい女性が,専業主夫希望の男性に出会いたい!と思ったとき時,そんな出会いを実現できるような婚活なんて,今の日本ではないだろう…と思っていました。

半ばあきらめた気持ちで,ネットを隅々調べていると…あるじゃんあるじゃん!専業主夫希望男性との出会える婚活。今回はそんな中でもおすすめの,「エクシオ スペシャルパーティー」について紹介したいと思います。

1.スペシャルパーティーの概要

エクシオ スペシャルパーティ―のページから,男性主夫希望パーティ―についての紹介を抜粋してご紹介します。

最近では男女関係なく仕事や家事をする時代ですし、料理や掃除など、ご自身のこだわりを持って楽しんでいらっしゃる男性もかなり増えているようです。また、結婚後は共働きを望む方が多い為、ますます家事の出来る男性の人気は高まっているのではないでしょうか。
その中でも特に仕事が大好きで結婚後も集中して働きたいという女性の要望にお応えして、「家事が好き」「家事が得意」という男性にお集まり頂く、男性主夫希望編のパーティーが誕生しました。

(中略)

こちらのパーティーにご参加の際には、「なぜ専業主夫を希望するのか」といったところから、「結婚後はどのような生活を送りたいか」などを具体的にお話しながら、ご自身の理想の結婚を実現出来る素敵なお相手を見つけて下さい。

 

ふつうの婚活やパーティ―では,男性の仕事の話を聞いたり,プロフィールの年収を見たりしながら女性が男性を選ぶことが多いです。ところが専業主夫希望男性パーティ―では,女性が仕事などのプロフィールを相手に見てもらって選ばれる側になるのです。

「仕事バリバリしてます,趣味は仕事といっても過言ではありません」

ってアピールしたいけど,普通の婚活やパーティ―のプロフィールにそんなこと書いてしまったら可愛げがまったくない…。でも,専業主夫パーティ―なら問題なし!普段アピールするのをこらえていたキャリアウーマンの方が,

「私の仕事はこんなことしてるんだよ!あと,いま資格も勉強してて,資格とったらこういうこともしてみたいんだ!」

と思う存分アピールできる貴重な場こそが,専業主夫希望男性パーティ―なのです。

2.参加者男性の声

ここで,エクシオのページにある参加者の声を見てみましょう。

私は大学進学をきっかけに1人暮らしを始めてから、掃除や料理に楽しみを抱くようになりました。実家にいた時はキッチンに入る事すら珍しかったのに、今では友人を招いて食事を振舞うほどの料理好きです。最近では周りに結婚する人が出てきて自身の結婚について考えるようになりましたが、昔から子供好きという事もあって、漠然と主夫として家庭を支える役割がしたいと思うようになりました。
同僚には、「男が家庭に入るなんてまだまだ少数だし、結婚後に専業主夫になってもらいたいと思っている女の人を見つけるのは難しい」と言われましたが、そんな時にこのパーティーを見つけました。
正直どんな女性が来るのか少し不安でしたが、当日は仕事に生きがいを感じている方が多く参加されていましたよ。話を聞いていてとても刺激的で、「家事をする時間も惜しいので、将来は夫に家事全般を任せたい」と思っている女性が多くいたのが印象的でした。
その中で意気投合した女性と運良くカップルになり、今では彼女に自慢の料理を振舞っています。少し気が早いですが、将来は子供にも健康的で美味しい料理を食べさせてあげられるよう日々勉強中です。

3.専業主夫希望は自立した男性が多い!

専業主夫になるための最低限の条件が,「自分の食べるものは自分で用意できて,自分が生活してくための家事は自分でまわしていける」こと。これをクリアできていない男性はまず,「専業主夫希望」など名乗ることは許されません。いや,それはただのヒモのダメ男。。。

ごはんの用意も,掃除も,洗濯も,すべて女性にやってもらうという時代は終わりました。最近は共働きで家事や育児は二人で分担する必要性も高まっており,「自立した男性」の需要は高いように思います。このような自立した男性に出会いたいという女性にも,専業主夫パーティ―はおすすめです。

4.エクシオの専業主夫パーティーは不定期開催…

「専業主夫パーティ―って素晴らしい!積極的に参加して,是非とも専業主夫になってくれる将来の旦那さんを見つけたい!」という気持ちが湧いてきたことと思われます。

しかし,ここで残念なお知らせが…。

専業主夫希望男性が集まる婚活パーティーは,不定期開催で,しょっちゅう行われているわけじゃないんです。。。しかも開催地域は,東京などの都市に限られています。地方にお住まいの方にとって,参加するのが少し負担になってしまうことと思います。

エクシオのページをちょくちょくチェックして情報を確認し,数少ない専業主夫希望男性パーティ―に逃さず参加してください!チャンスが少ない分,男性参加者も女性参加者も。

5.生き方の価値観が合う人に出会えるエクシオ

専業主夫希望者パーティーは不定期開催なのか…。と肩を落としてしまったあなた。諦めるのはまだ早いです。エクシオにはほかにも,相手に関するいろいろなこだわりに応じたスペシャルパーティーがたくさん開催されています。以下に,その一例を挙げてみましょう。

  • 都会生活希望
  • 田舎暮らし希望
  • 海外移住希望
  • 朝型の人限定
  • 二人で暮らしていきたい人限定
  • お互いに別の恋人出来ても大切にする人限定

などなど…思った以上にニッチな需要に応えていてびっくりしました。

結婚を考えて出会いを求めるなら,価値観の合う人がいい。そういった様々な価値観に合わせた出会いの場を用意してくれているのがエクシオなのです。

 

【公式】エクシオスペシャルパーティー 婚活パーティーのエクシオ

 

そういえば,冒頭で紹介させていただいた「スーツ主夫★ゴロー」もよかったら読んでみてください(=゚ω゚)ノ