デキる人がたっくさん。仮想通貨セミナー参加のすすめ




1.出会いの場としてのセミナー

月並みな恋愛記事ではよく,「身の回りで出会いがない人は,セミナー/勉強会へ参加しましょう♪」って書きがち。とはいうものの,やはり色々な出会いを紹介する上で,セミナーは避けては通れぬ道。。。「お見合い,街コン,婚活アプリには頼りたくない!! そんなわざとらしい出会いは出会いにカウントしない!! もっと"自然な"出会いがしたい!! 」という方には,やはりセミナーが強力な出会いの場になると思っています。そういうわけで,今回はセミナーを出会いのきっかけにしたい人向けに,一つ方法をご紹介いたします。

2.仮想通貨のテーマがおすすめな理由

異性との出会いの手段としてのセミナーを求めるなら,一番重要なのはテーマ選び。そこで私は「仮想通貨」をおすすめしたいと思います。

仮想通貨がニュースに取り上げられ,一般の人に広く知れ渡ったのはここ3年ほど。そして,2017年頃から仮想通貨取引所の広告が電車内で見かけたり,CMでも見かけるようになりました。一般の人にも広まるようになり,仮想通貨を始める主婦もここ最近増えているそうです。株式投資,FXなどはセミナーのテーマとしてもっと昔からありますが,仮想通貨はとても若いテーマです。若いテーマなので,仮想通貨の常識が全然なくても大丈夫。入門者向け,初心者向けのセミナーが数多く開催されています。セミナーや勉強会にこれまであまり参加したことがない人には,気軽に参加できるテーマと言えるでしょう。

仮想通貨のテーマを検討する人々は,時代に敏感な人たち。そのような人たちは,普段から色々な方面にアンテナを張り,情報収集を怠らない人が多い気がします。仮装通貨セミナーを選ぶ人は,きっと話題が豊富で一緒にいても退屈しない魅力的な人が多いかもしれません。

まだ仮想通貨があってもなくても私たちの生活にはそれほど影響はありません。だからこそ,このテーマをチョイスしてくる人は先のことを見通して行動できる余裕のある人が多い可能性が高いはず。また,今後ビジネスや経営を行う上で仮想通貨の知識は不可欠なものになる可能性は大。「経営者と出会いたい」という人にとっても仮想通貨のテーマはおすすめです。

3.出会えるセミナーの条件

セミナーで出会いたいと考えているなら,テーマだけではなく,セミナーの形式にも気を配りたいところ。特に,以下の3つのポイントは外せません。

3.1.時間帯

一緒になりたい相手方が参加していそうな時間帯が吉,すなわち,土日開催,もしくは平日の夕方以降の開催が無難でしょうか。大体のセミナーの開催時間が大方の人の都合に合うように設定されていますから,時間帯についてはそれほど気にしなくていいと思います。

3.2.参加費/参加人数

「無料で,20~30人の大勢が参加」するものはあまりお勧めしません。そのようなセミナーは,どこかの仮想通貨取引所などの企業が集客や宣伝目的に開催していることが多く,あまり参加者同士で交流できるような雰囲気に設定されていません。おすすめは,「2000円前後で,募集人数10~15人」のものでしょうか。たまに,募集人数5人といった超濃密なセミナーの方が濃密な交流ができるからそっちにしようと思われる方がいらっしゃいます。ですが,その自分以外の4人のなかに魅力的な人がいないと分かった瞬間,セミナーへのモチベーションが一気にしぼんでしまい,セミナーに参加した時間や費用が水の泡になってしまいます。ですから,あまり少なすぎず,かといって大勢になりすぎない10人程度のセミナーがおすすめなのです。

4.セミナーで出会うための心構え

一番大切なのは,「セミナーでの出会いに期待しすぎないこと」。そのセミナーが参加者同士の交流できる雰囲気かどうかは,正直参加してみてからでないと分からない部分があります。ですから,出会いを楽しみにセミナーに行くというより,セミナーでの学びを一番の楽しみにしてセミナーなにいくのがよろし。セミナーで仮想通貨を学べて,その上にもしかしたら素敵な出会いがあったらラッキーくらいの気軽さで参加するのがいいと思われます。

また,講師のひとやスタッフの方にいい印象を与え,良好な関係を築くのも大切。今後,同じ運営や同じ講師のセミナーがあった時は,「あの時の~さん」と気軽に声をかけていただいたりほかのセミナーへの誘いをもらえることもあります。また,セミナーで出会えるのは,他の参加者だけでなく,そういったセミナーに関わっている人ももちろん含みます。もしかもしかしたら,そういう人との素敵な出会いもあるかもしれません。視野は広く持つのが大切です。

5.セミナーの探し方

5.1.告知's(こくちーず)

私が仮想通貨のセミナーを調べるにあたり,手ごろなセミナーが一番掲載されていたのが「告知's」でした。是非のぞいてみてください!

5.2.行きたいイベント・セミナー情報がきっと見つかる検索サービスまとめ23選(株式会社LIG)

セミナーを探す際,どの検索サービスを選ぶかでヒットするセミナーの量や質に天と地ほどの差が出ます。優良セミナー検索サービスのまとめがあったので,ご参考としてご覧ください。

行きたいイベント・セミナー情報がきっと見つかる検索サービスまとめ23選(株式会社LIG)