20代バス運転中がLINEで解雇。人生を狂わせる恋の魔力




先日,こんなニュースがありましたね。

「京都のバス運転手 運転中にスマホでLINEを70回以上 解雇」(2018/2/13)

http://news.livedoor.com/article/detail/14298348/

このニュースを見た瞬間,私は直観的にこう思いました。「あ,女とのLINEだな…」と。

何より悪質だと思ったのは,スマホを2台持っていて,片方を預けて実はもう片方でこそこそLINEしてたということ。運転中にスマホしてはいけないのは,道路交通法で定められていること。ましてや人の命を預かるバス運転手なら,運転中のスマホは誰よりも自制すべきです。

 

なぜ,やってはいけないと分かっていたはずなのに,運転中スマホの禁忌を犯してしまったのか。たぶん,恋愛絡みのLINEをしていたんでしょうね (笑)。

もし,運転手が連絡相手と付き合ってて,相手が仕事中も連絡よこさせるとても重い女だったら…疎ましく思って,スマホを2台わざわざ持ってまでLINEしようとは思わないはず。「ごめん,仕事だから携帯切るね」で済むはず。

おそらく今回のケースは,片想いしている女性にLINEで必死に口説いていたか,脈がありそうな女性との甘酸っぱいチャットを楽しんでいたか,だと考えます。

LINEしている相手女性が,運転手のことを運転手と知っていたら,業務中は気を使ってLINEを送って来ない可能性が高いきがします。だから今回のケースは,twitterとか出会いサービスで出会った,まだ実際に会ったことのない女性とLINEを交換して,恋の手ごたえを感じて,バス運転中のLINEに及んでしまったのではないでしょうか。

バス運転のための免許を取るのは非常に時間がかかり大変と聞きます。別のバス会社に再び入社しようにも,「前職で運転中にLINEして解雇された」という経歴を背負うことになり,新しい仕事に行きつくのは困難なように思います。

人生を豊かにするための手段として出会いサービスの積極的なを推奨している私としては,恋のLINEで解雇されて,仕事を失って,人生のリスタートを迫られたことはとても残念に思います。みなさん一人一人が,素敵な出会いをされて,素敵な恋をされて,人生に素敵な思い出を刻み込んでほしいと願っております。ですが,出会いや恋にのめりこみすぎて,それよりも大切なことを見失ってしまっては,本末転倒でございます。

自分の人生は自分の人生です。

忙しくて出会いがない,失恋,破局,相手の浮気,離婚,相手との死別…それらのいろいろな問題を乗り越え,豊かな渡り歩いていくための一つの方法が,「出会いサービス」だと思っています。

出会いサービスと上手に付き合っていく方法を,みなさんと一緒に考えていけたらいいなと思っています。