理想の人をゲットするための超現実的アプローチ




 

人生,思い通りにいかないものです。特に,恋愛に関しては。

人生の中での出会いの数は限られています。その中で,心動かされる人はわずかですし,さらにその中から,恋の関係に発展する人はほんの一握り。そして,めでたくパートナーをゲットできたとしても,相手がずっと自分のところにいてくれるかなんて保証できない。

 

こんな記事がありました。参考にでも読んでいただければ。

彼氏できない理由診断!恋愛ピラミッドで判明!!

出会う人が底辺にあって,恋人になる人が頂点にあるようなピラミッド構造で表せるというお話で,まさにイメージ通りのことが書かれていました。

 

ただでさえ一握りの人としか恋愛に進めないのに,選んだその人が自分の理想としていた恋人像にぴったりかどうかというとまた別問題。もしかしたら,「理想の相手像からは離れているけど,このチャンスを逃してしまったらもうチャンスが来ないかもしれない」と考えて相手に妥協してしまっている人が多いというのが現実なのかもしれません。

 

人生は一度きりです。妥協した相手とこの先もずっと一緒にいるのはもったいない。自分の人生に妥協したくない,もっと理想の相手を求めたいという人もいるでしょう。じゃあ,理想の人をゲットするには,一体どうすればいいのでしょうか。

 

他の恋愛記事では,「理想の彼氏を作るために必要なこと5選☆」みたいなことも書かれているでしょう。私は,突き詰めれば,やるべきことは次に集約されるのではないかと考えます。

それは,「出会いの量と質を高めること」。

 

現実の世界だけで,現実の時間で,現実の行動範囲で出会える相手の量と質には限界があります。パートナー選びには妥協したくない,理想の人と付き合いたい,諦めたくない,そんなあなた。現実の世界での出会いへの今までのこだわりを捨て,割り切って,マッチングサービスに登録してみてはいかがでしょう。きっと,あなたの出会いの量と質が劇的に変わるはずです。