量産型女子が増殖する原因は?「選ばれる女」になるための量産型女子から抜け出す方法




横並びのメイクやファッションで,お互いの見分けがつかないとツッコまれる量産型女子。

なぜ,こんなにも量産型女子は増殖するのか?その最大の原因は?

残念ながら,他にライバルと代わりになる人がたくさん存在する量産型女子のままでは,誰かに「選ばれる女」にはなれない。

量産型女子から抜け出して「選ばれる女」を目指す人のために,恋愛合理主義者かずずからのアドバイスを贈りたいと思います。

量産型女子が増殖する最大の原因とは?

量産型女子のすごいところは,

「日々SNSでトレンドを追いかけて,自分に取り入れようと頑張っている」

ところにあると思います。そして,これこそが量産型女子が増殖し続ける最大の原因。

Instagram に Tiktok などの女子向けSNSが全盛のこの時代。海外での流行や人気モデル,人気芸能人の髪型やファッションがトレンドとなり,そのトレンドが女子のファッションのスタンダードとなります。

「量産型女子」になろうと思って自ら望んで量産型女子になる人なんていません。「おしゃれのトレンド=女子としての時代のスタンダード」を,多くの人が自分に取り入れようとして頑張ります。

だから,いろんな人との「被り」が生じて,自分ではそのつもりがなくても量産女子気づかずに量産女子となってしまい,増殖していくのです。

量産型女子から抜け出すには,「SNSから離れろ」とは言われるけれど…

「量産型女子 抜け出す方法」という言葉でGoogle 検索してみると,多くの記事にはこんなことが書いてあります。

「量産型女子から脱却するには,SNSから離れて,自分と向き合う時間を取りましょう」

というアドバイスが多く見かけます。

けれど,SNSはやっぱり見ていて楽しいし,暇つぶしには最適だし,好きなモデルさんや芸能人の「かわいい」ところを見ていると,癒されて元気が出てくる。だから,SNSなんてやめられない…。

やはり,量産型女子から抜け出す方法として,SNSと距離を置くのはあまり現実的とは言えないです。

だから,恋愛合理主義者かずずは,「量産型女子から脱却するためにSNSをやめなさい」とはアドバイスしたくはありません。

量産型女子が「自分らしさ」に気づいて,「選ばれる女」になる方法

最新のメイクとファッションのトレンドを自分に取り入れている量産型女子は,意外と男子からの支持率は高いです。

「量産型女子は区別つかない,苦手」という声は男子サイドからあがる一方で,いざ目の前に「かわいい量産型女子」がいたら,男子は思わずキュンとしてしまうものです。なので,トレンドを取り入れつつメイクやファッションを磨くその努力は,そのまま継続して大丈夫です。

そこで,他の女子と差がつくポイントとなるのは「内面」「趣味」

外見面は量産型女子でも大丈夫ですが,自分の内面まで「量産型女子化」してしまうことが一番の問題なんだと思います。

内面の量産型女子化を防ぐには,異性に会って「自分らしさ」に気づくべし

自分の内面は,自分だけでは気づかないもの。人と話すことで初めて,自分の自分らしさに気づくことができます。

けれども,新しい自分を見つけるための話し相手に,同性の女子はNG。他の量産型女子と関わっているうちに,「周りに合わせなきゃ」という無意識がはたらいて,自分の内面まで量産型女子になってしまいます。

男性と会っていろいろな話をすることこそ,「自分らしさ」に気づいて,内面や趣味まで量産型女子化してしまうことを防ぐ方法だと思うのです。

もし,気軽に会って話せるような男性が身近にいなかったら,「ペアーズ」で素敵な男性を探してみるのもおすすめですよ。

「量産型女子」のタグがついた記事一覧へ